「ママ~ママは誰と結婚したの?結婚式

「え?今ごろ?前にも聞いてたよね?

もうだいぶ前に解決したのかと思ってたよ汗

「ねぇ誰と結婚したの?」

「え?パパだよパパ~ガーン

「そうなの?だから一緒の指輪してるの?」

「そうだよ~音譜

「ふ~ん・・・」


何だか納得のいかなそうな姫。

姫の中でつながらないことがあるのかしら?

また、近いうちに何か聞いてくるような予感・・・

ちょっとドキドキです~ドキドキ



さて、レシピブログさんで

おうちバル会を楽しもう♪
華やかなトロピカーナドリンク5種セット
モニターをさせていただくことになりました~音譜


いただいたのは

*スパークリングタイム<ホワイト><レッド>
*シーズンズ・ベスト 華やかカシステイスト
*100%<オレンジ><アップル>


皆でドリンクを楽しみながらパーティを楽しみましたよ~音譜

まずは簡単ソーセージを作りましたニコニコ


Cpicon レンジで簡単★ソーセージ by 140㎝わんたるママ



<材料4人分>

豚ひき肉          300g

片栗粉         小さじ2

ガーリックパウダー 小さじ1/2

ナツメグ        小さじ1/2

塩           小さじ1/2

生姜パウダー     小さじ1/2

こしょう           少々

油              少々



ひき肉と油以外の調味料をボウルに入れてよく混ぜ合わせます。生姜パウダーがない場合はチューブで代用可。









混ぜ合わせたら4等分してラップに包み、細長く伸ばします。

こねている最中に姫が来て

「楽しそう~私もやる」

「じゃあ、ラップにくるんで細長くなるようにコロコロしてね」

「は~いパー

子供の手は本当に温かい・・・コロコロしてるだけなのにすごいことになってましたあせる












お皿に乗せて電子レンジ600wで5分くらい加熱します。

レンジ加熱しすぎるとパサパサになるので、加熱しすぎないようにします。
加熱時間はソーセージの太さにもよるので調節して下さい。








フライパンに油を敷いて焦げ目がつくように転がしながら焼いたら完成♪
焦げ目がついているほうが美味しく見えますが、レンジ加熱のみでも大丈夫です










一品目完成~音譜スパークリングタイム<ホワイト><レッド>と楽しみましたが、とっても飲みやすくて美味しい~♪ホワイトのほうが甘さが強く感じました。

昼間のパーティにぴったり~楽しく美味しくいただけましたチョキ




【レシピブログの
  「トロピカーナでカンパーイ!おうちバル会レシピコンテスト」参加中】

おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)




レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪