昨日は姫が5歳の誕生日でした~クラッカー

あぁもう5歳か・・・赤ちゃんっぽさがすっかり抜けて

元気いっぱいの女の子になったのを見て

ちょっとさみしいのと、嬉しい気持ちいっぱいです音譜



そんな姫の誕生日ケーキを前々から考えてました。

姫のリクエストはプリキュア キュアフォーチュンのケーキケーキ

作る気満々で色々な材料をそろえていたのですが、前日に


「ママ、私の誕生日ケーキはチョコレートの

キュアフォーチュンだからねニコニコ

「うん、分かってるよ~音譜

「キュアフォーチュンはママには作れないね。買うんでしょはてなマーク

「・・・むかっそうだね~頼まないと無理だねパンチ!

と心の中ではイラっとしつつも

姫をびっくりさせるためになんともないふり音譜


「ママも作れればいいのにね~音譜下手でもママが作ればいいのに」

「・・・ガーン


ママには無理と言われたデコケーキを頑張って作りました~ニコニコ


Cpicon 簡単濃厚★チョコプリンケーキ by 140㎝わんたるママ



<材料 15㎝ケーキ型>

牛乳          150cc

チョコレート      50g

卵            2個

砂糖          40g

生クリーム      100cc

ホットケーキミックス 50g

ココアパウダー    10g



牛乳を電子レンジ600wで1分半温め、チョコレートを入れて溶かします。





















ボウルに卵と砂糖を入れてよく混ぜ合わせたら牛乳、チョコレートと生クリームを加えて混ぜます。











ホットケーキミックスとココアパウダーをふるいにかけて混ぜ合わせます。












型に紙を敷いて生地を流し込み、オーブン180℃で25~30分焼きます。粗熱を取って冷蔵庫で冷やしたらチョコプリンケーキの完成♪


大変だったのはこの後・・・チョコペンを何本も使ってキュアフォーチュンを作りました。








ケーキの厚さを半分にして、姫の大好きないちごと生クリームを挟んだら、デコチョコとプレートを乗せて、ハートのシュガーを散らして完成~ニコニコ


チョコペンで細かい線を描くのって大変なんですね・・・あせるケーキが出来あがるのと同じ・・それ以上の時間がかかってようやく出来ました。






ケーキと一緒にニッコリの姫女の子

喜んでもらえたみたいでよかった~。でも食べ終えてから

「このケーキママが作ったの?そうだったんだ」ですって・・・汗一気に脱力~でも、この笑顔が見れて良かったです音譜



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)




レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪