前回アップしたレアチーズケーキ。

夫への誕生日プレゼントで作ったのですが

アップした写真の後に、チョコペンで飾り付けしたんです音譜



ハッピーバースディとチョコペンで書いて

プレートを作ったのですが、それを見た姫・・・


「ママ、私の時はこれはイヤ。ちゃんとした四角いのに書いてね!!

「え?結構上手に出来てると思ったのにな汗

いいよいいよ~姫の誕生日ケーキのプレートは買ってくるよむかっ

「プリキュアケーキだからねケーキ

「はいはい、考えておきます」

姫にはイマイチなデコレーションだったみたい・・・汗

デコレーションね~頑張って練習します~音譜




さて今回は、レシピブログさんでモニターさせていただいている

プラスナチュラル ジンジャーシロップ
ジンジャー レモンを使ってポンデケージョを作りましたニコニコ


<材料 4人分>

白玉粉            100g

水               20cc

ジンジャー レモン     1個

卵               1個

粉チーズ           20g

塩            ひとつまみ

バター             20g



卵、水、レモンジンジャーを入れてよく混ぜ合わせます。










細かく砕いた白玉粉と粉チーズ、塩、バターをよく混ぜ合わせます。


「こねるの楽しいね~」

「楽しいよね~、しっかり混ぜてねニコニコ

















ひとまとまりになったらラップでくるんで、冷蔵庫で30分以上休ませます。


幼稚園に行く前に作っていたので、ここで姫のお手伝い終了です。









10等分して丸め、天板に並べたら、180℃で18~20分焼いて完成♪

もちもちで香りがいいポンデケージョになりましたニコニコ










もちもちをとっても喜んでパクパク食べてましたニコニコ簡単に作れるので朝食にもぴったりです~チョキ生地を寝かすところまで作って、朝焼いたら焼き立てもちもちが食べれますね音譜

美味しそうなので次はいっぱい作ろうと思います音譜






 【レシピブログの「プラスナチュラル ジンジャーシロップ」を使った
  お手軽♪朝ごはんレシピモニター参加中】


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ 生姜をおいしくプラス♪



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)




レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪