色塗りをしていた姫色鉛筆

「男の子は黒い髪で、女の子は茶色に決めてるの」

「どうしてはてなマーク

「だって~女の子は黒い髪より茶色のほうが可愛いでしょニコニコ

男の子は茶色い髪より黒い髪のほうがカッコいいから~」

「言われてみると茶色い髪のほうが、イメージが柔らかいのかも・・・

すごいね~ちゃんと考えて塗ってるんだ」

「うん、私だけの決まりだけどね音譜


いつも気にせず塗っていたんだと思ったので

ちゃんとした理由があることにびっくりしましたニコニコ



さて今回は、とっても色鮮やかでキレイな

人参の簡単ピラフですにんじん


Cpicon すりおろし人参たっぷり★簡単人参ピラフ by 140㎝わんたるママ


<材料 4~5人分>

米            3合

人参          3本

ウィンナー       4本

★コンソメ     小さじ2

★塩        小さじ1/2

★こしょう      少々

バター         20g



ウィンナーは輪切りにします。


包丁を使いたかった姫

「このウィンナーは切るんだよねはてなマーク私が切る~全部やるからねニコニコ

「はい、ゆっくり猫の手で切ってね~」















人参はすりおろします。

「何これ?」

「人参をこれですり下ろすんだよ~こうやってね」

「私やる!!みんなやるからいいよ」

「大変だよ・・・あせる


「・・・ママ、やって~ショック!

「沢山すりおろすから大変だもんね~音譜

さすがにこれだけすりおろすのは大変でした汗











お米を研いで★印の材料を入れ3合のメモリの少し下まで水を入れ、ウィンナーとすりおろし人参を加えます。



人参の大きさや水分の量によって、水を調節して下さい。















炊飯器のスイッチを入れて炊きあがったら、しっかりむらして、バターを入れて混ぜ合わせて完成♪

(炊きあがってすぐはべたっとした感じですが、むらすとパラッとした感じになります。)



とっても色鮮やかなピラフで、子供の大好きなウィンナーがたっぷりだったのでものすごくたくさん食べました~。何杯もおかわりするので、お腹が心配になったくらいあせる

栄養たっぷりピラフを気に入ってくれたのでよかったです~チョキ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪