「あぁ~頭がイライラするむかっ

「え?姫なんて言った今?目

「頭がイライラするって言ったの~ニコニコ

「何それ~どんな意味はてなマーク

「う~ん、よくわかんないけど皆が言ってるよ。

ママも時々イライラするって言ってるじゃん音譜

「・・・言うけどね汗

イライラの原因はおにぃと姫の兄弟ゲンカだったりするんだけど・・・ガーン

お友達のママも兄弟ゲンカにイライラかな汗



さて今回はとっても簡単に作れるプチおかずです~ニコニコ



Cpicon 簡単★豆腐とコーンのポン酢サラダ by 140㎝わんたるママ


<材料 2人分>

木綿豆腐  130~150g

コーン缶       50g

万能ねぎ     大さじ2

ポン酢   大さじ1と1/2

すりごま     大さじ1


木綿豆腐は水切りします。


お菓子作りなどのお手伝いをする姫。今回はおかず作りに挑戦~音譜理由はとっても簡単なんです~大好きなコーンがたくさん置いてあったから食べたくてお手伝いですニコニコ
















ボウルに入れて豆腐を崩し、すべての材料を混ぜ合わせたら完成♪

とっても簡単に作れるのですが、作り置きはダメなんです~崩した豆腐から水分が出ちゃうので、食べる直前に作って下さい音譜
















混ぜ合わせるだけで出来ちゃうので忙しい時にぴったり~音譜

大好きなコーンたっぷりなので、姫はモリモリ食べてましたニコニコペロッと食べて「また作って~」と。手のこんだおかずよりも簡単おかずが子供は好きだったりするんですよね~。簡単に作れるのでいつでも作るよ~音譜


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪