本を一生懸命読んでいた姫

「ママ~ひらみんと音譜

「ひらみんと?・・・あぁ~フラミンゴねニコニコ

あんまり見たことないのによく覚えてたね」

「お出かけした時に見たもん、覚えてるよ~ニコニコ

ちょっとおしい覚え方でした~音譜


さて今回は、ローズメイさんからレモンジンジャースライスをいただいたんです音譜


このままでもとっても美味しそうなので、そのままパクッ!!甘くて美味しい~ニコニコ





















何を作ろうかな~と考えたのですが

久しぶりに炊飯器ケーキを作ることにしましたニコニコ


Cpicon 炊飯器で簡単★はちみつレモンケーキ by 140㎝わんたるママ






<材料 1ホール(6~8人分)>

ホットケーキミックス    200g

牛乳             150cc

卵               1個

砂糖             20g

バター            20g

レモンジンジャー(シロップ)大さじ1

レモンジンジャースライス  7枚

バター            少々


室温で柔らかくしたバターと砂糖を混ぜ合わせたら、溶いた卵を少しずつ混ぜ合わせます。





















牛乳とレモンジンジャーシロップを混ぜ合わせたらホットケーキミックスを入れ、さっくり混ぜ合わせます。












炊飯器に薄くバターを塗り、レモンのスライスを並べます。











生地をそっと流し込んで炊飯器ケーキモードでスイッチオン。(ケーキモードがない場合は普通の炊飯ボタンを押して下さい)











竹串をさして、生地がついてこなければ完成♪(ついてきた場合はもう一度スイッチオン)
レモンジンジャースライスを使いましたが、ない場合は「材料2つ★簡単レモンのはちみつ漬け」でも美味しく出来ます。


Cpicon 材料2つ★簡単レモンのはちみつ漬け by 140㎝わんたるママ





簡単にふわふわケーキが出来ました~ケーキ

レモンと聞いておにぃは「え~すっぱそう汗なんて言ってましたが、全然酸っぱくないし、甘くておいしいんです~ニコニコ

「あれ?なんだ美味しかった・・・あせるですって~。

部活帰りでお腹がすいているのでペロッと食べてました音譜

炊飯器ケーキはやっぱり簡単でいいです~チョキ

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)




レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪