夏休み前に自転車の補助輪を外した姫自転車

補助輪だけでなく、ペダルもはずしちゃいました音譜


なので、ストライダーを乗るように

夏休み中は足で蹴って乗っていたんですニコニコ



夏休みが終わって、「ペダルをつけて~」

と姫が言うので挑戦してみることに音譜


何度も転んでもういい!なんて言うのを想像していたのですが・・・

いきなり乗れちゃったんです!!


これにはびっくり目

自転車ってやっぱりバランスなんだな~と改めて思いましたニコニコ

乗れるようになって楽しいみたいで

公園もちょっとしたお買い物も自転車自転車

なので、横を常に小走りしなくちゃいけなくて私はハードです~ガーン

でも、乗れるようになってよかったよかった~チョキ



さて今回は、ぷるぷるもちもちのミルククレープを作ってみました音譜

生春巻きの皮で作るので、フライパンで生地を焼く必要なし!!

とっても簡単なんです~ニコニコ


Cpicon 生春巻きで簡単★もちもちミルククレープ by 140㎝わんたるママ




<材料 4個分>
生春巻きの皮     4枚

★牛乳       100cc

★砂糖         30g

★強力粉     大さじ1

★コーンスターチ 大さじ1

ソース

お好みのジャム   30g

水         小さじ1




★印の材料を混ぜ合わせ、電子レンジで30秒加熱します。












取り出してよく混ぜ、再び電子レンジで30秒加熱して混ぜる。これを2、3回繰り返すともちもちになり固まります。











生春巻きの皮を水につけて、柔らかくします。


「姫、生春巻きの皮は柔らかくなるまでは優しくし・・・」

バリッ!!

「ママ・・・割れちゃったよあせる

「今言いかけてたのに~汗プルプルになる前は割れやすいから気をつけてね」

「わかった・・・しょぼん
言いかけたところだったけれど、やっぱり割っちゃいました汗












広げた生春巻きの皮にミルククリームの1/4を乗せて巻きます。












ジャムと水を混ぜ合わせてソースを作り、クレープの上からかけたら完成♪(ソースは今回はブルーベリージャムを使いましたが、他のジャムを使うと色々な味を楽しめます)


















ぷるぷるクレープが完成しましたニコニコ想像以上のプルプル感に姫感激~音譜

電子レンジだけで作れちゃうので、夏のスイーツにも良かったかも?

中のクリームも色々と楽しめそうなので、これはアレンジを楽しみたいと思います~ニコニコ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)




レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪