昨日は近くの夏祭りがありましたニコニコ

にぎやかな声が聞こえてきて、姫もワクワク音譜


サッカーや野球チーム、地元の人たちの店が半分と

じゃがバターやチョコバナナなどの屋台が半分。

まずは一番食べたかったかき氷カキ氷

姫は1人でべろりと食べちゃいました女の子


「姫、次は何しようか?」

「妖怪ウォッチがあったの!!

「あ~当てくじね。でも、どれが当たるかわからないんだよね・・・汗

「じゃあ、これにする~」

ライトが光る、女の子用の変身ステッキのようなものをしっかりチェックしていた姫。

欲しいものを買ってもらえてご機嫌で帰りましたニコニコ



家に着いておにぃに早速自慢音譜

そして、戦いごっこが始まって・・・

「ママ~壊れちゃったしょぼん

「コレは剣じゃないからさ~戦いごっこで使ったらそれは壊れるでしょ汗

何とか直したのですが、割れてしまったところはどうにもならない・・・

壊すのがあっという間で、がっくりです・・・ガーン



今回はレシピブログさんでモニターさせていただいている

ハウス 特選本香り生にんにくを使った

スタミナたっぷりな簡単おかずを作りましたチョキ



Cpicon 簡単★豚ブロックのBBQ焼き by 140㎝わんたるママ



<材料 4~5人分>
豚ブロック肉     500g

油           少々

★しょう油   大さじ1と1/2

★砂糖       大さじ1

★ケチャップ    大さじ1

★酒         大さじ1

ハウスの特選本香り生にんにく 小さじ1





豚ブロックを1.5㎝位の厚さに切ります。

★印の材料を混ぜ合わせ、ポリ袋に豚肉と一緒に入れ、15分以上漬け込みます。










フライパンに油を敷いて、肉を炒めます。両面焼き色がついて火が通ったら完成♪(今回は豚ロースを使いましたが、豚バラブロックを使ってグリルで焼くと、油も落ちて美味しく出来ます)









調味料に漬け込んで焼くだけなのでとっても簡単に作れちゃいました音譜スタミナおかずでボリュームもあってご飯がすすみますニコニコ

まだまだ暑いので、しっかり食べて夏を乗り切りたいと思いますチョキ





夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ スパイスレシピ検索


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪