昨日とおとといは宣言通り、プールに行ってきました~浮き輪

1日目はおにぃとおにぃのお友達、姫と私の4人で音譜



暑かったのでプールにぴったりかと思いきや、風がものすごくて風

テントOKの場所にしっかり場所取りしていたのですが

テントごと飛ばされそうになってしまい、仕方なくたたむことに・・・汗



それでも午前中から夕方までバッチリ遊びましたチョキ

姫もキャッキャ言って楽しんでいましたニコニコ



おにぃもやっぱり同じ年の友達が楽しいですよね~

色んなプールで遊んでいたので

同じプールにいたはずなのにお弁当を食べるときと

帰るときにしか会わなかったんです・・・あせる

それだけ人がものすごく多かったって事ですね汗



帰るときに

「もっと遊びたかった・・・」とやっぱり姫

「楽しかったからまた遊ぼうね~。でも、ママと二人じゃつまらなかったんじゃない?」

「うん、つまらなかった」

「え?かおつならないの?」

つまらないと言われちゃうとね・・・

5時間くらい頑張って一緒に遊んだんだけどなガーン



そして帰ってから、みんなこんがり焼けていい色になったのですが

おにぃがちょっと日焼けしすぎて・・・

「肩とか背中とか痛くて熱い・・・シャワー浴びたけど拭くのも痛いし、洋服着るのもいや」

「あらら・・・去年はサッカー焼けしてたからそんなにひどくならなかったけど

今年は卓球だから室内だしね・・・日焼け止めバッチリ塗ればよかったね汗

2人とも楽しめたようなのでよかったよかった~音譜

2日目のプールは明日また書きますね~ニコニコ



さて、今回はレシピブログさんの

「スパイスでお料理上手vol.30 しょうが・にんにく・胡麻大活躍!
手間ナシ♪夏の時短レシピスパイス3種セットモニター」

に参加させていただくことになりました~ニコニコ


*ハウス特選本香り生しょうが
*ハウス特選本香り生にんにく
*ハウス白ねり胡麻


まずは「ハウス特選本香り生しょうが」と「ハウス特選本香り生にんにく」

を使って、夏にぴったりピリ辛の丼ぶりを作りました音譜


<材料 4人分>

ご飯         大盛4杯

豚肉薄切り      300g

ピーマン         4個

玉葱           1個

油            少々

たれの材料

★みりん      大さじ4

★みそ       大さじ2

★酒        大さじ2

★豆板醤     小さじ2

★しょうが     小さじ1

★にんにく     小さじ1


ピーマンと玉葱は細切り、豚肉は食べやすい大きさに切ります。
タレの材料を混ぜ合わせておきます。








フライパンに油を敷いて野菜を炒め、しんなりしてきたら取り出しておきます。











豚肉を炒め、色が変わってきたらタレと野菜を入れて炒めます。豚肉にしっかり火が通り、味がからんだら完成♪











にんにくとしょうがの効いたピリ辛丼ぶりのが出来ました。しっかりした味付けとボリュームに夫が大満足~チョキ簡単に作れるのでとっても良かったですニコニコ

スタミナ満点メニューで暑い夏を乗り切ろうと思います!!

夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ スパイスレシピ検索


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪