明日は七夕七夕

姫は幼稚園で「プリキュアになりたい」って書いたんだそうです音譜

こういうお願いって、何だか可愛いな~と思います。


家でも短冊にお願い事を書いていた姫

「ママ見て~幼稚園の先生になりたいって書いたのニコニコ

「そうなんだ~幼稚園ではプリキュアいになりたいって書いたのに、違うの?」

「幼稚園の先生になりたいって言うのはウソだからいいの音譜

「え?ウソなの?なんで?」

「だって~幼稚園の先生って大変そうじゃんニコニコ

「姫みたいな子をいっぱい相手にするし、確かに大変そうだけど・・・汗

「毎日お名前呼んだりするの、大変じゃん?だから幼稚園の先生はならないの」

「そうなんだ・・・ちょっと現実的だな・・・音譜


先生を見て、大変そうだな~って思うんだなと

ちょっと笑っちゃいましたニコニコ


今回はまたまた塩レモンを使ってお菓子を作ってみました音譜

グミの次に作ったのは七夕にもぴったりなゼリーですニコニコ


Cpicon すぐに使える★塩分控えめ塩レモン♪ by 140㎝わんたるママ



Cpicon 簡単★塩レモンの爽やかゼリー by 140㎝わんたるママ





<材料 6個分>

水         600cc

砂糖         80g

ゼラチン  大さじ1と1/2

塩レモン       50g

黄桃(飾り)    適量






分量の水大さじ2とゼラチンを混ぜ合わせます。
塩レモンをミキサーにかけて、細かくします。


「ママこれ何?」

「塩レモンだよ音譜

「塩レモン~?レモン

「この間グミを作るのにも使ったじゃん・・・汗

「あぁ、あれね・・・」








鍋に水、砂糖、水と合わせたゼラチンを入れて溶かしたら、細かくした塩レモンを混ぜ合わせ沸騰直前で火を止めます。(ゼラチンは沸騰させると固まりにくくなるので注意します)









茶こしでこしながらゼリーをカップに入れ、粗熱をとったら冷蔵庫で冷やし固めます。












トッピング用の黄桃を型抜きして、固まったゼリーに乗せたら完成★


「ママ~これ美味しそう音譜

「後でゼリーに乗せるから、食べちゃわないでよむっ

「あぁ~食べたい・・・」

スッキリ、さっぱりしたゼリーになりました。

黄桃を星の形にしたので、七夕にぴったりになりました~天の川








茶こしでこして残ったレモンですが、砂糖(大さじ1)を入れて火にかけ、水分を飛ばしてジャムにしました。

姫は早速パンにつけてパクリニコニコ喜んで食べてましたチョキ







ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪