7月に入って、おにぃの中学校もクールビズなんだそう・・・汗

夏服は黒いズボンに半袖Yシャツなのですが

7月から9月までは学校指定のTシャツとハーフパンツでいいんだそうです。


「やった~クールビズでTシャツでいいから楽々~音譜

「まぁ、部活帰りはいつもTシャツだから同じだけどね・・・

でもさ~夏服は6月の1ヶ月しか着ないってことじゃんむっ

それってなんだかもったいないような気がするんだけど汗

「う~ん、でも集会のときとかは着なくちゃいけないみたいだしね音譜

「集会ね・・・何回あるんだろうね」


やっぱりもったいないな~と思ってしまいました。



今回は前回作った塩レモンを使ってお菓子を作ってみました音譜

作ったのはグミ音譜初めて作ったのですが

グミって実はとっても簡単だったんですね~あせる


Cpicon すぐに使える★塩分控えめ塩レモン♪ by 140㎝わんたるママ


Cpicon 材料4つで簡単★塩レモンのはちみつグミ♪ by 140㎝わんたるママ



<材料 作りやすい分量>


水         100cc

はちみつ     大さじ1

塩レモン(液体部分のみ) 

          小さじ1

ゼラチン       15g






ボウルに水とゼラチンを入れてよく混ぜ合わせたら、塩レモンとはちみつを混ぜ合わせます。










電子レンジ600wで40秒くらい温め、よく混ぜ合わせて溶かしたらバットに入れます。










固まったら型抜きをして完成★(バットではなくシリコンなどの型に流して、固まったら取り外してもOK)

「ママ見て~お花がいっぱい~音譜ぬけがらも面白いよ~」

「抜け殻って・・・汗確かに面白い形だけどねガーン









「宝石みたいだね~音譜

「そうだね~食べちゃうのもったいないねニコニコ

「食べちゃうけどねべーっだ!

簡単でさっぱりとした甘さのグミになりましたニコニコ

姫も型抜きしながら食べるのは楽しかったみたいですチョキ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪