ちょっと前まで姫は毎日wiiを楽しんでいたのですが突然

「ママ、動かない・・・」

「え?壊れちゃったかな・・・?」

でも動かないのはリモコンの動きを感知するセンサーだけみたい。

一度抜いて入れ直してみようかと思ったら・・・

「あ~!!コードが切れてるプンプンしかも何箇所も~ガーン

「私じゃないよあせる

「オレも違うよあせる

「2人とも~自分じゃなきゃいいと思ってるでしょ!!

そういう問題じゃないんだから。

2人じゃないのは分かってるよ。犯人は・・・子猫たちだよにゃー

「あぁ~おまえら~パンチ!


我が家の新入り子猫たちにいたずらされたんです・・・むっ

ちょっと落としたゴミや、ティッシュペーパーやビニール袋・・・

本当に何でもおもちゃにしてしまうので困りますあせる


今が一番可愛い時なんだけど、いたずらがすごすぎます・・・しょぼん


あっでも、一ついいことが分かったんです。

wiiもあると毎日のようにやるのですが

出来ないとなれば、他の遊びをするのでその方がいいのかも~ニコニコ

もうしばらくこのまま使えなくてもいいかな~べーっだ!




今回はレシピブログさんでモニターさせていただいている

サンキストレモンを使った、蒸しパンを作りました音譜



Cpicon 材料2つ★簡単レモンのはちみつ漬け by 140㎝わんたるママ


Cpicon とっても簡単★はちみつレモン蒸しパン by 140㎝わんたるママ



「材料2つ★簡単レモンのはちみつ漬け」

<材料 作りやすい分量>

レモン    1個

はちみつ  100g


「とっても簡単★はちみつレモン蒸しパン」

<材料  6個分>

★薄力粉             130g

★砂糖               30g

★ベーキングパウダー 小さじ1と1/2

牛乳                100cc

「材料2つ★簡単レモンのはちみつ漬け」

のシロップ                30g

レモンの薄切り             1枚




まずは「材料2つ★簡単レモンのはちみつ漬け」から作ります。


よく洗ったレモンを輪切りにして容器に入れ、はちみつを入れて1日置いたら完成★

一日置くと水分が出て、さらさらしたシロップになります。

















簡単レモンのはちみつ漬けのレモンを取り出して6等分にします。
★印の材料をボウルに入れてよく混ぜ合わせたら、牛乳とシロップを混ぜ合わせます。

















カップに流し入れます。













レモンを飾ったら、12~15分蒸して完成★


「レモン飾ると可愛いね~音譜

「そうでしょう~ドキドキそう思って切ったんだよね~ニコニコ


女同士は可愛いと思うポイントが同じなので嬉しいです~ニコニコ













レモンの酸味がちょうどよくて、さっぱり美味しいです音譜ふわふわで簡単に作れるので、おやつや朝食にもぴったり~音譜





【レシピブログの
  「サンキスト・シトラス 初夏のさわやかレシピコンテスト」参加中】



シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ


 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪