ほんの少し前までお昼寝をしていた姫女の子

一緒にのんびりできるので、お昼寝をしてくれた方が嬉しかったのですが

一度寝ると2時間以上寝てしまうんです汗


そうするとさすがによるが・・・三日月

一緒に寝ていると思っていたのに、夜中にガラッ!!

ドアが開く音がして見てみると、ちょうどドアを開けて部屋から出ていこうとする姫・・・汗

「何やってるの~!!プンプン

「ちょっと・・・」


まぁ、寝れないのは仕方がないとは思うのですが

2時間も真っ暗な中で色々といたずらをしていたみたいでガーン


そして次の日もまた、眠れなくて

私の上に乗ったり、ごろごろ転がってみたり・・・

ものすごく眠い時に眠れないと「イラッ」っとしますね・・・むかっ


なので次の日から、お昼寝をやめることにしました音譜

すると・・・夕方から機嫌が悪い悪いガーン

「抱っこ・・・お腹空いた・・・うわ~んしょぼん

どっちも困るんですが、やっぱり夜寝てくれる方がいいのかな・・・汗



今回はレシピブログさんでモニターさせていただいている

サンキスト・シトラス3種セットのサンキストスタールビーグレープフルーツ

を使ったヨーグルトゼリーですニコニコ



今回はグレープフルーツの皮を器にしてみました音譜


Cpicon 簡単★グレープフルーツヨーグルトゼリー by 140㎝わんたるママ





<材料 6人分>

生クリーム     200cc

ヨーグルト(無糖) 200cc

牛乳        180cc

砂糖          60g

★ゼラチン 大さじ1と1/2

★水        大さじ2

グレープフルーツ  1個

















★印を混ぜ合わせておきます。グレープフルーツは皮をむいて果肉を取り出します。(今回は皮を器に使えるようにしました)

「ママ、これはこの間お弁当に入ってたやつ?」

「そうそう、姫が苦いって言ってたのはコレ音譜

「でも、白かったよ?」

「こっちはルビーって言って、ちょっとピンクっぽいのニコニコ

「じゃあ、白よりピンクのほうが美味しいんだねニコニコ今度こっちをお弁当に入れて~音譜











生クリームをボウルに入れて軽く泡立てます。


「姫、ちょっとでいいんだよ~」

「うんわかった~音譜

「いやだから・・・もうストップなんだよ~あせる

「もうちょっとだけニコニコ

ちょっと泡立てすぎかも・・・汗




鍋に牛乳、砂糖、ゼラチンを入れて煮溶かします。





















火を止め、ヨーグルトと生クリームも加えて混ぜたら、グレープフルーツも混ぜ合わせます。

(ヨーグルトを合わせるとすぐに固まってくるので、手早く混ぜるといいです)










器に入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成♪

「これは私のね女の子

「なんかこれだけ多くない?」

「ふふふ~にひひ

作った人の特権?姫のだけ大盛りゼリーになってました汗





こんなカップもおしゃれでいいかな~音譜でも、姫はちょっと不満みたい。

「ママ~このいれもの、キレイに食べられないんだけどむかっ

「キレイにね・・・でもしっかりきれいになくなってるけど・・・汗
皆が大好きなヨーグルトゼリーがさっぱり、爽やかゼリーになりましたチョキ


【レシピブログの
  「サンキスト・シトラス 初夏のさわやかレシピコンテスト」参加中】



シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ


 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ



子育てスタイルに参加中♪