幼稚園から帰ってきて、ニコニコしながら話し始めた姫

「ママ~○○ちゃんのママはね、結婚するときにコーヒー飲んでチュキスマークってしたんだってニコニコ

「え?結婚式でチュってするのは分かるけど、コーヒー飲むの?」

「そう、だってお友達が言ってたんだもん音譜


コーヒー飲んでね・・・何と間違っているんだろう・・・

すごーい謎です・・・はてなマーク

でも、ちょっぴり照れながら話してくれた姫が可愛かったですニコニコ



さて、今回は「第1回絵本ごはんコンテスト2014」

絵本「しろうさぎとりんごの木」

娘と一緒に本を読みました本


娘は可愛いうさぎさんが気に入ったみたいですニコニコ

読んでいたらりんごスイーツが食べたくなってしまったので

リンゴのアイスクリームを作りました音譜


Cpicon 卵なし★りんごとシナモンのアイスクリーム by 140㎝わんたるママ




<材料 5~6人分>


りんご   1/2個(120g)

生クリーム     100g

砂糖         46g

牛乳        200cc

シナモン   小さじ1/2

塩    耳かきの先程度






リンゴは皮をよく洗い、皮ごとすりおろします。



すりおろすのは初めての姫。

「ぐるぐるって丸を書くようにしておろしてね~音譜

「わかった!!

でも、ちょっと力が足りないみたいでおろすのに時間がかかっちゃいました音譜













生クリームとグラニュー糖を合わせ、8~9分立てにしっかり泡立てます。



姫は生クリームの泡立て大好きドキドキ何でかと言うと・・・








これこれ・・・汗

終わった後になめるのを楽しみにしてるからなんです音譜

いくら生クリームが好きでも、これはちょっと・・・ガーン


















牛乳、塩、シナモンを入れてざっくり混ぜたら、すりおろしりんごも合わせます。












冷やしておいたアイスクリームポットに入れてスイッチオン。

我が家のアイスクリーマーは20分で完成。ゆるめなので冷凍庫でさらに冷やして完成。









シナモンの香りがとってもいいリンゴのアイスになりました。りんごとシナモンの相性はバッチリ~しろうさぎさんも喜んで食べてくれるかな~なんて娘と話しながら食べましたチョキ








「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集
「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ





子育てスタイルに参加中♪