おにぃの真似をしてゲームをする姫N64-コントローラー

「ママ、さんがくぶこうやってくるから音譜

「さんがくぶこう・・・あぁ、三國無双ね汗

と言ってパパの部屋にゲームをしに行ったのですが

見に行ってみるとコントローラーを持ったまま

ぼろぼろ涙を流して大泣きしている姫しょぼん


「な、何?どうしたの?」

「毎回こうなんだよ・・・強い敵が出てくると怖い怖いって言って泣いてさ・・・汗

「そうなの?じゃあ、やらなければいいのにガーン

「イヤ・・・わ~んしょぼんにぃに~しょぼん

「もう・・・コントローラー貸して・・・はい、やっつけたからね」

「うん・・・しょぼん


「強い敵以外にも、壁にぶつかってうまく進めなくなったりするとすぐ泣くんだよ汗

「そうなんだ・・・おにぃも大変だね汗


2人で一緒にゲームしているので、姫が倒されちゃうとゲームオーバーガーン

おにぃはブツブツ言いながらも

2人で一緒に楽しんでいるみたいですニコニコ



今回はレシピブログさんでサンキスト・シトラス3種セットモニターを

させていただくことになりましたニコニコ


*サンキストバレンシアオレンジ
*サンキストスタールビーグレープフルーツ
*サンキストレモン


たくさん届いたので、まずは「サンキストバレンシアオレンジ」を使って

炊飯器で簡単に作れるパンプディングを作りました音譜


Cpicon 炊飯器で簡単★オレンジパンプディング by 140㎝わんたるママ




<材料 4人分>

バター            30g

牛乳            180cc

卵               2個

砂糖             40g

食パン(6枚切り)      2枚

サンキストバレンシアオレンジ

                1個

アーモンドスライス    50g






オレンジは皮をむき、一口大に切ります。


「オレンジ切る!!」

「オレンジは大変だから・・・汗

「切るの!!

「じゃあ、皮はママがむいて切りやすくしてからねあせる

「うん音譜

ちょっと大変そうだけど、頑張って切ってましたニコニコ












バターをレンジで30秒加熱し、溶かしバターにします。卵、牛乳、砂糖、溶かしバターを入れて混ぜます。




















パンを手でちぎりながら卵液に入れます。




















パンが卵液をすったらオレンジとアーモンドも混ぜ合わせます。




















炊飯器に入れスイッチを入れるだけで完成★


とっても簡単に出来ました音譜

温かいままも美味しいですが、ちょっと甘さ控えめに感じるかな~。お好みで温かいままでも、冷たくしても楽しめますニコニコ







姫は加熱前から食べたい~って言ってたので出来あがってすぐモリモリ食べてました音譜

6枚切りパンで作るとボリュームも出るので朝食にぴったり~ニコニコ甘いほうが好きな場合はもう少しお砂糖と足すとちょうどいいです音譜

オレンジのさっぱりしたパンプディング、とっても美味しく出来ましたチョキ






 【レシピブログの
 「サンキスト・シトラス 初夏のさわやかレシピコンテスト」参加中】


シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪