「ママ~、幼稚園の道にずっと動かないつくしがいたんだよね音譜

「つくし?・・・あぁ毛虫だよ毛虫

「え?つくしじゃないんだっけ?毛虫か~ハハハにひひ

姫の言い間違いに毎回笑わされますニコニコ


幼稚園の行きに、草につかまる毛虫を見つけて

「帰りにいるかな~音譜

「毛虫も動くから、きっといないかもよ~」

なんて話していたのに、帰るときにも同じ所にじーっとしてました音譜

さらに、次の日の朝も同じ場所にいてびっくり目

「何で動かないんだろうね~はてなマーク

なんて話しながら幼稚園に行ったんですニコニコ

さすがに帰る頃にはいなくなっていたんですが

しばらく姫はそこを通るたびに毛虫の話になってます音譜



今回は子供たちの大好きな

簡単スティックパンシリーズです音譜


今回はバナナとシナモンを使ったパンを作ってみました食パン



Cpicon HBで簡単★バナナシナモンスティックパン by 140㎝わんたるママ




<材料 16~20本分>

強力粉      200g

水         60cc

バナナ       60g

砂糖        40g

塩          2g

バター       20g

スキムミルク    4g

シナモン    小さじ1

ドライイースト    2g












バナナを輪切りにします。材料すべてをHBにセットして、1次発酵まで終わらせます。
(バナナの熟し具合で生地の固さが変わるので、水の分量を調節してください)



幼稚園に行く前の姫がちょっぴりお手伝いです音譜包丁を使うのが大好きなのでとっても楽しそうでしたチョキ














1次発酵まで終わったら取り出して10分ベンチタイム。












薄くのばして好みの太さに切ります。2次発酵なしで、180℃のオーブンで12~15分焼いて、裏側に焼き色がついたら完成★

シナモンを入れて正解~合格香りがとってもいいスティックパンになりました音譜






実はこれ、3回目にしてやっと成功したんです汗失敗の原因はバナナバナナ熟し具合によって水の分量を調節するのを忘れたんですガーン

ようやく成功ニコニコ今回は固めのバナナを使ったので、熟しすぎているときは水を少なめにして下さいね音譜



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ




子育てスタイルに参加中♪