初めての中間試験のおにぃ男の子

初日を終わらせて帰ってきました音譜

「友達がさ~『お前はもう終わった』とか言うんだよね~汗

「それはどういう意味?」

「オレと勝負しているらしくて、お前に勝ったって言う意味なんだけど

オレ、勝負してないんだけど・・・汗

「いいんじゃない?仲のいい友達同士で勝負して頑張るのもニコニコ

「いや・・・オレに勝ったとか言うけどまだ1教科終わったばっかりのときに言うしさ・・・しかも回答欄に空欄あるって言うし・・・汗

「おにぃはどうなのさ~何とか時間内に出来たの?」

「出来た出来た~時間余りすぎだよガーンコレは100点かもねニコニコ

「うわ、出たよ~ガーン100点かもとか言って間違えまくるのがおにぃだからね汗

「イヤマジ大丈夫だって~チョキ

「採点してもらって帰ってくるのが楽しみだねニコニコ


自信家なんですが、結構やらかすんですよ・・・

頑張りが結果に出るといいんですが音譜



さて今回はレシピブログさんでモニターさせていただいている

野菜ジュースを使って、手打ちパスタを作ってみましたニコニコ



卵の量を半分にして、代わりに「理想のトマト」を使って

もちもちの手打ちトマトパスタを作ってみましたトマト



Cpicon 簡単★もちもち手打ちトマトパスタ by 140㎝わんたるママ


色の組み合わせが綺麗になるように

ズッキーニを使ったガーリックパスタにしてみました音譜




<材料 2人分>

強力粉       200g

卵           1個

理想のトマト 

卵と合わせて120gになる量

オリーブ油    小さじ1

塩         小さじ1/2


オリーブオイル  大さじ2

ガーリックチップ 2~3枚

ズッキーニ     小1本

塩こしょう      少々

粉チーズ      適量








台に粉を乗せ、くぼみをつけて中に卵、トマトジュース、オリーブ油、塩を入れてよくこねます。











ひとまとまりになるまでこねたら、さらになめらかになるまでこねます。












ラップに包んで冷蔵庫で15分くらい休ませます。

(生地を休ませるとなじんでしっとりします。前の日にパスタの準備は出来ますが、卵を使っているので1日以上休ませないようにします)










縦35㎝、横50㎝位に薄くのばしたら、打ち粉をして三つ折りにし細く切ります。











沸騰したお湯に分量外の塩を入れて、火が通るまで2~3分茹で、茹であがったらざるにあけます。












ズッキーニを半月切りにします。フライパンにオリーブ油とガーリックチップを入れ、香りが出たらズッキーニを炒めます。











茹であがったパスタを混ぜ合わせ、塩コショウと粉チーズを合わせたら完成♪

(粉チーズをたっぷりかけると美味しいです)









とっても色鮮やかなもちもちパスタが出来ました音譜ちょっと太めのパスタにおにぃがびっくり~目

でも「これもちもちで美味しいね~ニコニコと喜んで食べてましたチョキ

卵の分量が減って、野菜ジュースをプラスしたので栄養もバッチリでヘルシーかなニコニコ簡単に美味しい手打ちパスタが出来て嬉しいです音譜





【レシピブログの「伊藤園 野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピコンテスト」参加中】


野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ








子育てスタイルに参加中♪