3月の中頃に我が家のデッキでネコが出産してしまいましたにゃー

もともと家族みんなネコ大好きなので、保護したんです音譜


もらってくれる人を探していて、2匹はもらい手が見つかったので

先月お引っ越しをしていきましたチョキ


残るはお母さんネコと2匹の子ねこちゃん・・・

一生懸命もらってくれる人を探している横で

両親が名前何にしようか~なんて話し始めていてガーン




どうやら飼うことが決定しているみたいなので

名前を考え始めたのですが、なかなか決まらなくて汗



パセリ、イチゴ、あんず、クッキー、ナッツ・・・

食べ物ばかりですって?

そうなんです~食べ物の名前が可愛いかな~と思って音譜



春生まれなので春っぽいの~なんて思って、そらまめちゃんニコニコ

なんて候補も出ているのですが、なかなか決まらなくて困ってます・・・

男の子なので可愛すぎなくて、面白い名前はないかな~

とまだまだ考え中ですニコニコ



レシピブログさんで世界シリーズ3種セット

モニターをさせていただくことになりましたニコニコ

*タコサラダ ドレッシング 
*タンドリーチキン ドレッシング 
*ガドガドサラダ ドレッシング


今回は「タコサラダ ドレッシング」使ってピザを作ってみましたニコニコ


Cpicon ポリ袋で簡単★タコサラダのスパイシーピザ by 140㎝わんたるママ



<材料 天板2枚分>

★強力粉        280g

★砂糖           8g

★塩            4g

★ドライイースト     3g

水            180cc

オリーブオイル     10g

■トッピング

タコサラダ ドレッシング 大さじ4

レタス           4枚

トマト           2個

きゅうり         1/2本

コーン          100g

ベーコン         4枚

オリーブオイル   小さじ1





★印の材料をポリ袋に入れて振って混ぜます。
そこへ人肌に温めた水を入れてこねます。


今回も幼稚園に行く前の姫がお手伝いです音譜

「粉を振り振り楽しいね~ニコニコ


















よくこねたらオリーブオイルも入れてさらにこねて、混ぜ終わったらこのまま1時間おいておきます。

「こねるものやる~音譜

「お願いします~でも、あんまり強くすると袋が破けちゃうから気をつけて!!

「はーいパー
ここまでで幼稚園~ニコニコ
出来あがったピザは・・・ちゃんと食べておくよ~チョキ















発酵中にトッピングの準備♪レタスは2㎝位の細さに、きゅうりは輪切りに、トマトは2㎝角に切ります。











ベーコンは1センチ幅に切りオリーブオイルで炒めて焦げ目をつけておきます。












生地が膨らんだら、ガス抜きをして10分ベンチタイム。天板の大きさにのばします。












タコサラダトレッシングの分量の半量を生地の上に薄くのばし、オーブン200℃で10分焼きます。

(生地にドレッシングを塗って焼くと生地にも味がついておいしいですが、焦げやすいので注意)









焼き上がった生地を食べやすい大きさにカットしたら、トッピングの野菜を乗せて、残りのドレッシングをかけて完成♪

(野菜を乗せてから切るのは大変なので、生地を先に切ってからトッピングするといいです。)








フレッシュ野菜たっぷりのピリッとスパイシーなピザが完成しました~ニコニコ
大人向けピザですが、後引く美味しさでとっても気に入りました~音譜

ホームパーティにもぴったりかな~♪とっても美味しかったですニコニコ





【レシピブログの「おうちでおいしい世界旅行!」レシピモニター参加中】

ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪