すっかり卓球少年のおにぃ男の子

「部活の友達が、卓球のチームを作ろうって言ってるんだよ~音譜

「部活なのにチームを作るってどういうこと?」

「う~ん、よくわかんないけど・・・でね、チーム名なんだけどTTKってどう?」

「え~っとTTKは何の略なの目

「テーブルテニスクラブだよ~ニコニコ

「あぁ・・・でも残念クラブはCLUBだからCなんだよ汗

「え~じゃあTTCかあせる


っていうか、何でチーム名がいるんだろう・・・

しかも覚えたての英語を何とか使おうとしているみたい汗

よくわからないけど、楽しんでいるみたいですニコニコ




今回はレシピブログさんでモニターさせていただいている

ハウス味付けカレーパウダーを使って簡単コロッケを作りました音譜

コロッケのつもり・・・だけど春巻きの皮を使ったからやっぱり春巻きかな・・・汗

でも、具にソースを混ぜ込んであるので味はコロッケですニコニコ




<材料 10本分>


豚ひき肉              200g

玉葱                  1個

じゃが芋        500g(大6個くらい)

ハウス味付けカレーパウダー  小さじ2

中濃ソース            大さじ3

春巻きの皮              10枚

水溶き小麦粉            適量

揚げ油                適量


玉葱をみじん切りにします。フライパンにひき肉を入れ色が変わったら玉葱を入れます。












玉ねぎが透き通ってきたらカレーパウダーを入れて味付けします。











じゃが芋の皮をむき、1㎝位の輪切りにしたら電子レンジで柔らかくしてつぶします。

「姫の得意なお手伝いをお願いします~音譜

「なによ~もう・・・むかっ

と言いつつやっぱりマッシャーでつぶすのは大好きなのでニコニコですニコニコ















炒めたひき肉とじゃが芋、ソースをよく混ぜ合わせます。

「これも私がやるから音譜

「は~い、じゃあお願いしちゃいますニコニコ

















10等分したら春巻きの皮で包んで、巻き終わりを水溶き小麦粉で止めます。











180度の油で揚げて、きつね色になったら完成★












春巻きだけど、食べるとカレーコロッケ~という面白いコロッケの完成ですニコニコ食べやすくて、味がしっかりついているのでソースなしで大丈夫ニコニコ

簡単に味付け出来るのでカレーパウダーとっても便利です音譜





お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ スパイスレシピ検索



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪