おにぃがテレビを見ていたら、すき家のCMが流れたんですテレビ

「ママ~このCMの時計11時半になってる~音譜この時間に撮ったってことだねニコニコ

「・・・いやおにぃ違うでしょ汗そのくらいの時間からお昼だから、お昼にすき家を食べてね~ってことだと思うんだけど・・・ガーン

「え~ガーンウチよりちょっとお昼の時間が遅いな~と思ったのにな~あせる

「ウチのお昼は確かにちょっと早くて11時くらいだけど、CMとは関係ないでしょ・・・汗


う~ん、やっぱり天然です汗



今回はちょっとハマっているお総菜パンですニコニコ

旦那さんとおにぃが特にお気に入り~音譜

夕飯にハンバーグを作ったら、お弁当用ハンバーグもいっぱい出来たんですチョキ

なのでハンバーグパンにしてみましたニコニコ




<材料 8個分>

★強力粉     250g

★卵        1個

★水    

卵と合わせて170ccになる量

★砂糖       14g

★塩         4g

★バター      20g

★ドライイースト  3g

ハンバーグ(小)  8個

☆中濃ソース  大さじ2

☆ケチャップ   大さじ2










HBに★印の材料をセットし、1次発酵まで終わらせます。

取り出して、ぬれ布巾をかぶせて10分ベンチタイム。











生地を8等分にしたら、さらにその生地から少しずつとり分けます。












大きな生地を丸くのばしたらハンバーグを乗せます。☆印を合わせたソースをハンバーグの上に乗せます。












小さい生地を半分にして、細長くのばしたらハンバーグの上に交差させてしっかりとめます。












オーブン40℃で30分2次発酵させたら、オーブン190℃で15~17分焼いて完成★










大きなハンバーグのときはハンバーガーでもいいのですが、小さなハンバーグのときはパンに入れて焼いた方が食べやすくていいですニコニコ

これだと姫も落とさずに食べれました音譜

お総菜パンはまだまだ作りたいと思いますドキドキ







ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)




レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪