小学校でずっとサッカーをやってきたおにぃサッカー

中学の部活を何にしようか悩んでいましたが

やっと決まりました~ニコニコ


「ママ~お願い。卓球部に入ることにしたから、入部届けを書いて~卓球

「卓球部にしたのはてなマークちょっとびっくり~目

「え、なんではてなマーク仮入部で色々見てきたんだけど、卓球が一番楽しかったんだよ音譜

「そっか~ちゃんと続けられるならいいんじゃないかなニコニコ


そしてさっそくラケットを見にお買い物へ~音譜

一通り買い物が終わると、スポーツ用品店をブラブラしたいというおにぃ。

「なんか、大人の気持ちがわかった気がする~音譜ブラブラ買い物するの楽しいねニコニコ

「大人の気持ち~はてなマーク

「ママはよくブラブラ買い物するじゃんニコニコ

「ママは欲しいものがあるんだけど、なかなか見つからなくて探してるんだよ~汗

「でも大人の気持ちでいいの!!あぁ楽しかった音譜


大満足のお買い物だったみたいですニコニコ



今回は少しのひき肉でボリュームのあるハンバーグを作ろうと思って

人参をたっぷり入れたハンバーグを作ってみました音譜



Cpicon 人参たっぷりハンバーグ♪ by 140㎝わんたるママ



<材料 4人分>

人参     200g(2本位)

合挽き肉  300g

パン粉    1/2カップ

牛乳     1/4カップ

卵      1個

塩こしょう  少々

油      適量





人参は半月切りにします。

パン粉と牛乳を混ぜ合わせたものと、卵、合挽き肉、塩こしょうをよく混ぜ合わせます。










人参も混ぜ合わせたら4等分します。

(人参以外を先に混ぜ合わせてから、人参を合わせると混ぜやすいです)











フライパンに油を敷いて、肉を並べたら中火でふたをして5分焼きます。
ひっくり返してフタをして5分焼き、竹串を指して透明な肉汁が出てきたら完成★











ソースはお好みですが、ポン酢がさっぱり美味しいです音譜

人参たっぷりで歯ごたえもあり、ボリュームもあるのに少ないひき肉でも大満足~チョキ

姫用を小さめに作ったのですが「もっと食べたい~」ニコニコ気に入ってくれてよかった~音譜



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)




レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪