毎日学校から帰ってくるといろんな話を一生懸命してくれるおにぃ男の子

昨日は帰って来て、そのまま玄関でお弁当の話を始めました弁当


「ママ~、皆が今日の弁当に入ってたアスパラベーコン巻きを見て

何それ?マズそうって言うんだよプンプン

「アスパラのベーコン巻きってお弁当に入れるおかずだと思うんだけどな・・・汗

「ママが工夫してくれて作ってるお弁当を、マズそうとか言うんだけどむかっ

アスパラベーコン巻き、マジうまいのにむっ

「工夫ね・・・ありがと汗

ねぇ、みんなはお弁当に何を入れてくるの?」

「から揚げ、ナゲット、コロッケ、スパゲティとかそんな感じ。

皆入れてるもの同じで他のおかずないんだよ」

「おにぃのお弁当のおかずがとっても珍しく見えるのか~ニコニコ


そう言えば、お弁当が始まってからまだ一度も

から揚げもナゲットもコロッケも入れてなかったかな・・・

来週入れようかな~なんて思いました音譜


それにしてもアスパラベーコン巻き・・・そんなに珍しいかなはてなマーク



さて、今回は久々のパン作りです音譜

カレーの香りがするお総菜パンが食べたくて、姫と作りました女の子



Cpicon HBで簡単★カレーウィンナーパン by 140㎝わんたるママ




<材料 8個分>

水         170cc

強力粉      250g

カレー粉      6g

砂糖         6g

塩          4g

バター       10g

ドライイースト   3g

ウィンナー     8本

溶き卵       少々






★印の材料をHBに入れて1次発酵まで終わらせます。
取り出したら濡れ布巾をかぶせて10分ベンチタイム。













生地を8等分したら細長くのばします。






















ウィンナーに巻き付けたら、オーブン30℃で40分2次発酵させます。


「ママ、見てみて~。飛び出しちゃった音譜

「姫~しっかりぐるぐるしてよ~ウィンナーだけになっちゃってますよ汗

「ははは~にひひ














発酵したら溶き卵を表面に塗ります。オーブン180℃で15分焼いたら完成★












カレーの香りがとってもいい、ウィンナーパンになりました音譜

お総菜パンは旦那さんとおにぃが大好きなんですよね~ニコニコ

8個じゃ全然足りなかったみたい・・・汗また作ろうと思います~音譜









ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)




レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪