久しぶりにおにぃのお友達が家に来ました音譜

遊びに行く約束をしていて、呼びに来てくれたのですが

ルンルンで玄関へ出て行ったのは姫女の子


いつもは来客があると隠れてしまうのに

おにぃのお友達と分かって喜んでましたニコニコ



にーっこり笑ったら「かわいいね~ドキドキ

なんて言われたので調子に乗ってました汗



「笑うとそっくりじゃん~音譜と友達に言われて

おにぃもにっこりニコニコう~ん、シスコンかな・・・汗

姫の機嫌が良ければとーっても仲良しな兄弟ですかお



今回はレシピブログさんでモニターさせていただいている

くるみを使って、またまたスイーツを作りました音譜



Cpicon くるみとはちみつの簡単★ブランマンジェ風 by 140㎝わんたるママ




<材料4個>

牛乳      200cc

はちみつ   大さじ4

くるみ       40g

ゼラチン    小さじ1

水       小さじ2
生クリーム    100cc

くるみ(飾り用)   4個
















★印を合わせておく。

くるみはアルミホイルに包んでオーブンでローストしたら、
ミキサーにかけてペースト状にします。


今回も姫がお手伝い~音譜デザート食べたいので一生懸命ですニコニコ
















鍋に牛乳とはちみつを入れ沸騰しない程度に温めたらゼラチンを合わせて煮溶かし、くるみも混ぜ合わせます。











生クリームを加えて混ぜたら、ボウルに移して氷水にあてながら冷やします。


とろみがついたら器に入れて冷蔵庫で冷やし固め、飾りのくるみを乗せたら完成★









くるみをしっかりミキサーにかけてペーストにするとなめらかで美味しいです~ニコニコくるみが大好きなので私好みのくるみスイーツが出来ましたニコニコ

甘さ控えめ、ゼラチン少なめ。優しい甘さのふるふるスイーツはあっという間に完食しちゃいましたチョキ





【レシピブログの「ブレインフード(健脳食)のくるみでつくるヘルシーなレシピ♪」参加中】
くるみの料理レシピ
くるみの料理レシピ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)




レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪