中学生になったおにぃは4月からお小遣いをもらうことになりました音譜


しかも、夫提案で6カ月分まとめてあげることに・・・。

一度にたくさんもらえるのですが、自分でやりくりして

大切に上手に使えるようになってもらいたいと・・・。


大丈夫かな・・・かなり心配ですが、お小遣いをもらってウキウキのおにぃ

「野菜ジュースとバナナでおやつを作るって言うのがあってさ~

作ってみたいから買ってきて音譜

「ふ~ん、分かった。今度買い物行ったら見てくるよニコニコ

「このジュースもお小遣いからだよねはてなマーク

「まさか・・・お小遣いでこれまで買ってたらあっという間になくなっちゃうよ汗

「え?いいの?目

「友達と遊びに行ったときに、お菓子を買ったりジュースを飲んだりするのはお小遣いからだけどね~ニコニコ

「そっか~わかった音譜

う~ん、おにぃのことだからきっとわかってないな・・・汗

お小遣いをもらえたことが嬉しくて

早く色々買いたいみたいですニコニコ



今回はレシピブログさんでモニターさせていただいている

チンするレシピ クッキーマジックを使って

電子レンジクッキー作りをしましたチョキ

【レシピブログの「クッキーマジックを使ったかんたん&アレンジレシピ大募集!」モニター参加中】



電子レンジで簡単★ココアとカシューナッツクッキー


久しぶりにおにぃと姫と二人揃ってお手伝いです音譜




<材料 32枚分>

薄力粉     100g

バター      40g

砂糖       40g

牛乳      40cc

カシューナッツ 40g

ココア       5g






カシューナッツを細かく切ります。


「これはおにぃにお願いしようかな~音譜

「おう!ってどうやるの・・・はてなマーク

「包丁で細かく切るだけだよ汗

「ふ~ん、包丁で切るだけか!!















室温において柔らかくしたバターと砂糖を混ぜ合わせます。


「私がやってたのむっ

「順番だろ!!

「仲良くやってね、仲良くね!!

「わかってるよ・・・汗







牛乳を少しずつ入れて混ぜ合わせたら、薄力粉とココアをふるって混ぜ合わせます。




















細かく切ったカシューナッツも混ぜ合わせたら、32等分して丸めます。

「ケンカになるから2人で半分ね。」「こんなちょっとで32個もできるのはてなマーク

「大丈夫。しっかり丸めてね」「はーいパー






トレーとフタを組み立てたら、トレーの発熱シートにクッキーを並べて、上からフタをとりつけて均一に押します。

電子レンジ600wで2分50秒加熱。

「面白そう~これに乗せて上から押すだけなの?」

「そうそう、厚みをそろえるように押すんだって~音譜

「やるやる~後はレンジでチンするだけはてなマーク

「そうなんだよ~とっても簡単だよねニコニコ







とっても簡単に楽しくクッキーが作れちゃいましたニコニコ

電子レンジで簡単に作れるのが嬉しいです音譜

作る量も食べきれる量で、色々なアレンジクッキーが楽しめますニコニコ次は何味を作ろうかな~音譜



電子レンジで作るクッキーの料理レシピ
電子レンジで作るクッキーの料理レシピ




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)




レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪