中学準備に進研ゼミで英語を勉強中のおにぃ。

初めての英語を通信教育で大丈夫かな~あせる

なんて思いながらとりあえず頑張っているのですが

そんなおにぃにパパが問題を出してました音譜


「一本のペンってなんて言う?」

「え?、ワン ペン鉛筆

「あははニコニコア ペン だよ~音譜じゃあ一つのりんごは?」

「・・・ア リンゴ!!

「ぶぶっSAYU爆笑! 何でりんごがリンゴのままなの~?りんごはアップルだって~」

「あぁ~!!そうだったガーン

「英語は難しいね~ニコニコ


昔から英語が苦手な私。

なので、おにぃ頑張れ~と応援しかできないですが

頑張ってね音譜



今回はクックパッドさんで

「和果ごこちゆずれもん」

「和果ごこちさくらんぼもも」

をモニターさせていただくことになりましたニコニコ


今回は「和果ごこちさくらんぼもも」を使った

簡単白玉ぜんざいです音譜

材料4つで作れちゃう簡単レシピです。


今回は久しぶりにおにぃがお手伝いして作ってくれましたニコニコ




Cpicon 「和果ごこちさくらんぼもも」で簡単白玉 by 140㎝わんたるママ




<材料 4人分>

白玉粉        100g

和果ごこちさくらんぼもも

           80cc

あんこ       200g

水        200cc








あんこと水を鍋に入れ火にかけて煮溶かしたら冷ましておきます。











白玉粉と「和果ごこちさくらんぼもも」を混ぜ合わせて耳たぶくらいの固さにします。


「白玉大好き音譜なんか白玉少ないんじゃない?」

「そうかな~?」

「オレいっぱい食べたいもん」

「はいはい、じゃあ量を増やしますか~」

「やったチョキ













適当な大きさに丸めて真中に少しくぼみをつけ、沸騰したお湯に入れます。

浮き上がってきたら冷水につけます。あんこと白玉を盛りつけて完成★








あっという間に完成です合格さくらんぼとももの香りがとってもいい白玉になりましたニコニコ

おにぃも姫ももちもち大好きドキドキなので、あっという間に食べちゃいましたチョキ簡単に作れてとっても美味しかったです~音譜




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪