やっとインフルエンザも落ち着いてきて

学校の学級閉鎖もなくなったのですが・・・

土曜日から調子が悪いおにぃ・・・


もしかして・・・ついさっき病院に行ったら

やっぱりインフルエンザでした汗



しかも私がかかったものと型が違うので

学校から持って帰ってきちゃったのかな~ガーン



今週いっぱい学校へ行けないおにぃ汗

姫がうらやましがるんだろうな~しょぼん

早く治りますように音譜




さて、今回はレシピブログさんで開催している

かけトマレシピコンテストを見て

かけトマしてみたくなっちゃいました~ニコニコ



ちょうど唐揚げを作ったので

フレッシュトマトソースをかけてみました~音譜



「みんなの大好物★簡単鶏のから揚げ」

は以前ブログでアップしたのですが、とっても簡単なんですニコニコ


Cpicon みんなの大好物★簡単鶏のから揚げ by 140㎝わんたるママ


<材料 6人分>

鶏もも肉       大3枚

しょう油       75cc

しょうがチューブ  小さじ1

にんにくチューブ  少々

片栗粉        適量

サラダ油(揚げ油) 適量


①鶏もも肉を一口大に切ります。しょうが、にんにく、しょう油をビニール袋で混ぜ合わせ、鶏肉を30分以上漬け込みます。

②つけだれをしっかりきって、肉に片栗粉を薄くまぶします。

③180度の油で5分くらい揚げ、きつね色になったら完成★




この唐揚げを使って

「かけトマでさっぱり★簡単鶏のから揚げ」

を作りました~音譜



Cpicon かけトマでさっぱり★簡単鶏のから揚げ by 140㎝わんたるママ


<材料 2人分>

みんなの大好物★簡単鶏のから揚げ  10個

■フレッシュトマトソース

トマト                 1個(100g)

オリーブオイル              小さじ1

レモン汁                小さじ1/2

塩こしょう                   少々



トマトを1㎝角に切り、オリーブオイル、レモン汁、塩コショウと合わせます。











みんなの大好物★簡単鶏のから揚げにかけると完成★

かけトマでから揚げがさっぱりとして、モリモリ食べれちゃいますニコニコ

かけトマいいですね~音譜色々なお料理にかけトマしてみようと思いますニコニコ



かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪