パパのパソコンでYou TubeYouTube(白背景)を見るのが大好きな姫音譜


「パパ、ここのボタン押してくれるはてなマーク

「え?・・・画面の拡大ね汗

「こっちじゃなくてこっちのボタンだからねニコニコ

「はいはい・・・」


画面の操作も見て覚えてしまうみたい・・・汗

画面の拡大や縮小はもちろん、実は色々知っている姫女の子

勝手に触っちゃだめ!!と言われているので

そこは守っているのですが、子供って本当にすごい~ニコニコ


私がパソコン操作を教えてもらう日が近いのかも~音譜

機械は苦手なので、教えてくれる人がいたら嬉しいですニコニコ




さて、今回は今の時期にぴったり~音譜

イチゴを使ったスイーツですチョコドーナツ

とっても簡単でヘルシーな焼きドーナツを作ってみましたニコニコ



Cpicon 簡単ヘルシー★いちごの焼きドーナツ by 140㎝わんたるママ



<材料 15個分>

★薄力粉        200g

★ベーキングパウダー小さじ1

バター           50g

砂糖            60g

卵             1個

牛乳          150cc

フリーズドライイチゴ   4g













バターを耐熱容器に入れ電子レンジ600wで40秒くらい温めます。砂糖、溶き卵、牛乳をよく混ぜ合わせます。

「姫~幼稚園から帰ってきてドーナツ作りすると、焼けるのに時間かかるから、今作ろうか~ニコニコ

「作る作る~ニコニコドーナツ食べるの?」

「そう、今日はドーナツにするの~音譜














★印の材料をふるって加えます。




















ゴムべらで切るように混ぜ合わせたら、フリーズドライイチゴも混ぜ合わせます。

「このピンクはなに?」

「これね、いちごなんだって~いちご

「この固いつぶつぶがイチゴなの?」

「そう、不思議だよね~ニコニコ







ビニール袋に生地を入れ、端を少し切りドーナツの型に流し込みます。


型に流し込んだところで姫は幼稚園へ~パー










オーブン180℃で15分~17分焼いたら完成★
焼き立てふわふわでとってもいい香りです音譜











おにぃも姫も帰ってきてからおやつに食べました~ニコニコ冷めてもふわふわで美味しいドーナツになりました音譜

一度にたくさん焼けなかったので、もうちょっと型がたくさんあるといいのかな~ニコニコ


これにチョコレートをかけても美味しそう音譜次はデコしてみたいと思います~ニコニコ







ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪