髪を伸ばしたいな~なんて思っていて

ショートに切ってしまってから、一生懸命のばしているのですが

髪の量が多くてとっても困るんです・・・。


「そろそろ美容院に行って髪をすいてもらおうかな~美容院

「・・・髪をすくってなに?」

「え?知らなかったはてなマーク髪の量を減らすように切ってもらうことかな~音譜

「ふ~ん・・・目

スポーツ刈りのおにぃにはあまり必要ないことだな~

分かってなさそうなおにぃの顔を見て

美容院に行ったあとなら分かるかな~なんて思っちゃいましたニコニコ



今回は家にあったバナナチップを使った

可愛いお花のパンですコスモス



Cpicon HBで簡単★バナナチップのココアパン by 140㎝わんたるママ


<材料 8個分>

★牛乳    180cc

★強力粉   250g

★砂糖      50g

★塩        4g

★ココア      8g

★バター     10g

★ドライイースト 3g

バナナチップ  50g













バナナチップは飾りの8枚を除いて、細かくしておきます。


★印の材料をHBに入れます。ミックスコールが鳴ったらバナナチップも入れ、1次発酵まで終わらせます。









取り出して10分ベンチタイム。これを8等分にして丸めます。


「姫、パン作りする?」

「やるやる~」

コネコネ大好きなのでやる気満々ですグッド!















真中にバナナチップを乗せ、少し押しこむようにします。


「あんまりギュッとするとバナナチップが割れちゃうからね~音譜

「わかった~バナナ







まわりを花びらのように6か所切り込みを入れます。


「同じくらいに切っていってくれると、キレイなお花になるよ~黄色い花

「う~ん・・・」

すごーく真剣な姫・・・にひひ







天板に並べてオーブン40℃で30分、2次発酵させます。

生地が2倍くらいに膨らんだら190℃で15分~17分焼いて完成★










お花のパンに姫は大喜び~ニコニコ

朝ご飯に1個ぺろりと食べちゃいました音譜

お花パンは始めてだったのですが、可愛く出来たのでまた作ろうと思います~ニコニコ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪