とっても楽しくお絵描きをしている姫音譜

ちょっと前は何を書いてるのか解読が難しかったですが汗

今は分かる絵がだいぶ増えてきましたニコニコ


私の絵もよく書いてくれるのですが、

ちゃんとメガネをかけた絵になってますメガネ



「ママ~見てみてかけたのニコニコブルージンだよ~音譜

「上手だね~でも、ブルージンってなに?テレビか何かに出てきてたっけ?」

「ううん、私が考えたの音譜お魚のお友達なんだよ~うお座

「・・・そうなんだあせる魚のお友達ね~何だか難しい名前をつけたんだねガーン

「上手でしょう~ニコニコ



やっぱりまだまだ分からない絵が多いです汗

姫の想像しているものは何だか難しいものですあせる




今回はちょっと早めの恵方巻き作りですニコニコ

おにぃはお刺身大・大・大好き~なので、海鮮恵方巻きが好きなのですが

夫は生のお魚がちょっと苦手・・・うお座


なので、夫が喜んで食べそうな

お肉いっぱいのがっつりした恵方巻きを作ってみました音譜




Cpicon 味噌ダレ焼き肉の簡単恵方巻き♪ by 140㎝わんたるママ


<材料 3本分>

ご飯           1.5合分

すし酢           60ml


味噌ダレ

★味噌      大さじ1と1/2

★すりごま    大さじ1と1/2

★酒           小さじ1

★砂糖          小さじ1

★しょう油        小さじ1

★にんにくすりおろし  小さじ1

★ゴマ油         小さじ1


牛肉切り落とし      200g

レタス          2~3枚

のり              3枚       


ご飯を酢飯用に炊いて、炊きあがったらすし酢を混ぜ合わせ冷ましておきます。


★印のみそだれの材料をビニール袋に入れ、細かく切った牛肉を入れて、もみこみ5~10分おきます。









フライパンに入れてしっかり火が通るまで炒めたら冷ましておきます。












のりにご飯1/3をのせて、上を3㎝、両端を1㎝位開けて広げます。












のりの真中あたりにレタスと炒めた肉の1/3を乗せます。












手前のまきすと海苔を一緒に持って、奥のご飯の端をめがけて巻きます。

まきすをはずし、あまったのりの方へ回転させたら完成★









2本巻き終わったところで、姫の幼稚園お迎えへ~。

そして帰ってきて、作っていたのが見つかってしまったので・・・


「ママ、何やってたの?私もやる~音譜

「あんまりぎゅうぎゅう押さなくていいからねあせる

















海苔がなじんだら完成です合格













このまま丸かじり~と思ったのですが、海鮮恵方巻も作って色々と食べたかったので、切り分けちゃいましたニコニコ


味がしっかりついていて、夫の「ウマい!!が聞けたのでよかったかな~音譜



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪