久しぶりに家族みんなでお買い物に行きました~音譜

お会計をしようと思っているのにおにぃがいないはてなマーク

おにぃを探しつつ夫と姫と3人で歩いていると、

ささっと通路に隠れるおにぃを発見!!


と思ったら

「わっ!!!!

と飛び出したのはよかったんですが、別の人を驚かせちゃっていてあせる

違う人だったことにびっくりしたおにぃはしりもち・・・あせる


「黒っぽい服だったからパパだと思って驚かしたら、おばさんだった・・・ガーンあぁびっくりした」

「そのおばさんのほうがびっくりだと思うよ~汗笑ってくれてたからよかったけど・・・ガーン

「え?ママ見てたの?」

「えぇ見てましたよ・・・バッチリね!!

「女の人と間違うってどうなの?」

「キャー恥ずかしいわ!!


いつまでもお子ちゃまなおにぃです~ニコニコ


今回は抹茶パンが食べたくて作ってみましたニコニコ

姫が大好きなお豆をたっぷり入れたふんわり抹茶パンです音譜



Cpicon HBで簡単★甘納豆たっぷり抹茶パン by 140㎝わんたるママ




<材料 8個分>

★強力粉      250g

★水         130cc

★牛乳        50cc

★砂糖        20g

★バター       20g

★塩          4g

★抹茶        4g

★ドライイースト   3g

甘納豆       120g













HBに★印の材料を入れ1次発酵まで終わらせます。

取り出して10分ベンチタイム。












ガス抜きをして、薄くのばした生地に甘納豆を散らばせます。












端から巻いていき、巻き終わりをしっかりとめたら8等分にします。40℃で30分2次発酵させます。












生地が2倍くらいに膨らんだら、190度で13~15分焼いて完成★












甘納豆がごろごろいっぱい入っている、抹茶パンになりました音譜

1次発酵までHBにお願しちゃうので簡単ですニコニコ

ふんわりしていて美味しく出来ましたチョキ









姫はとっても喜んで食べてましたニコニコでもちょっと甘納豆が大きすぎたみたいで

「ママ~豆がまた落ちちゃった・・・汗

「あらら残念だね~しょぼん次作る時は小さい甘納豆にするね~」
抹茶大好きなので、これはまたすぐに作ろうと思います~ニコニコ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪