明けましておめでとうございます富士山初日の出


昨年はたくさんの方にブログを見ていただいて

本当に嬉しかったですニコニコ

見てくださったから、コメントしてくださった方

本当にありがとうございます音譜


2014年も子供たちと楽しんで

色々なお料理を作れたらいいなと思ってます門松


よろしくお願いいたしますニコニコ



今年初めてのブログはやっぱりお雑煮ですね~お雑煮

レシピブログさんでモニターさせていただいている

「混ぜ込みわかめ<若菜>」を使ってお雑煮を作りましたニコニコ




<材料 4人分>

混ぜ込みわかめ<若菜> 

          大さじ2

鶏もも肉     1枚

水         600cc
ホウレンソウ  1/2束


水を沸騰させて、一口大に切った鶏もも肉を入れます。

あくをとり、火が通ったら混ぜ込みわかめとほうれん草を入れて完成★


とっても簡単に出来てしまってびっくりです~ニコニコ








そして、我が家のおせち料理はこんな感じでしたニコニコ

毎年作るものを一つずつ増やしていこう~と思うのですがなかなか・・・汗

でも、今年も伊達巻は作りましたよ~音譜かまぼこもチョコット飾り切りニコニコ








子供たちはおせち料理が好きなので、たくさん作ったのですがあっという間になくなっちゃいました~ニコニコ


嬉しいです音譜

お雑煮も大好きなので

「今日も食べたい~」と毎日いいそうですニコニコ







忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪





人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪