寒くなって来ると、我が家の周りでは灯油の販売者が音楽を鳴らしながら回っているんです音譜

この間も遠くの方から音楽が~音譜


「おにぃ、この音楽は何だ~はてなマーク

「え?・・・チャルメラだラーメン

「ブーバツ違います~汗姫は?何だかわかる?」

「う~ん・・・わかんない目

「正解は灯油の販売でした~ニコニコ

「なんだ~音楽の名前かと思ったあせる

「音楽の名前?それ、もっと間違ってるでしょ~あせる

チャルメラね~うちのほうには来ないんだな~しょぼん



今回はちょっと前に作って子供たちに大人気だったワッフルですニコニコ

ブルーベリージャムを使ったブルベリーワッフルを作りました音譜



Cpicon 簡単もっちもち★ブルーベリーワッフル by 140㎝わんたるママ




<材料 4人分>
140㎝わんたるママとお料理しましょ★

バター          30g

砂糖           40g

卵             2個

牛乳          200cc

ブルーベリージャム 大さじ2

薄力粉          200g

ベーキングパウダー 小さじ2


トッピング

ブルーベリージャム  適量

水            適量

バニラアイス      適量










140㎝わんたるママとお料理しましょ★


室温で柔らかくしたバターと砂糖を混ぜ合わせます。
溶いた卵を1に混ぜ合わせ、牛乳、ブルーベリージャムも混ぜ合わせます。


ワッフルがお気に入りになった姫。

「お手伝いする~ニコニコ

と一生懸命お手伝いしてます
















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 薄力粉とベーキングパウダーをふるいにかけて2とさっくり混ぜ合わせます。












140㎝わんたるママとお料理しましょ★ ワッフルメーカーに油を敷いて、生地を流し焼きます。












140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 焼き色がついたら、水とジャムを混ぜ合わせたソースとバニラアイスをトッピングして完成★


焼いている間におにぃも学校から帰ってきて

「早く食べたい~」

「もうちょっと待ってて~あせる







140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 今日はブルーベリージャムとアイスもトッピング。スペシャルです~ニコニコ











140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 「うんまい音譜次は?まだ焼けないの~はてなマーク

「え?もう食べちゃったの?」



















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 「私もおかわり~音譜

「姫はお皿が空っぽになってからね・・・汗


本当に二人とも大好きなので、焼くのに忙しくて全然食べられない・・・しょぼん

姫は1枚半をペロリ。

さすがに食べすぎなので、ストップさせました~あせる

う~ん、ワッフルは倍量で、さらに先に作り始めておいた方がいいみたいです~ニコニコ






ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪





人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪