学校で英語の授業があるおにぃ男の子

「ママ~、塩って英語でソルトって言うんだよ~にひひ

「うん、そうだね~音譜

「え?ママ、知ってたの?」

「・・・ソルトはみんな知ってるんじゃないはてなマーククレイジーソルトとか、おにぃも知ってるじゃん~ニコニコ

「あ・・・そういう意味だったんだあせる

「そうそう、一応ママなので知っていることはおにぃより多いと思うんだよね~汗


相変わらずちょっと抜けているおにぃです汗


今回は幼稚園から帰ってきた姫と初めてのワッフル作りです~音譜



Cpicon 簡単もっちもち★抹茶あずきワッフル by 140㎝わんたるママ



140㎝わんたるママとお料理しましょ★ <材料 4人分>

バター     30g

砂糖      40g

卵       2個

牛乳     200cc

薄力粉    200g

ベーキングパウダー

       小さじ2

抹茶    小さじ1

油       少々

ゆであずき缶 適量












140㎝わんたるママとお料理しましょ★ バターを室温で柔らかくして、砂糖と混ぜ合わせます。


おやつを早く作りたくて、わくわくしている姫音譜

やる気満々でお手伝いですニコニコ



















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 溶いた卵と牛乳を混ぜ合わせ、なめらかになるようにします。




















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 薄力粉、ベーキングパウダー、抹茶をふるいにかけ2~3回に分けて合わせます。











140㎝わんたるママとお料理しましょ★ ワッフルプレートにサラダ油をぬって流し入れ、カバーをして3分くらい焼きます。


初めてのワッフルメーカーに興味津津音譜

「私もやりたい!!

「やってもいいんだけど、ママも初めてだからまずママに使わせて~ニコニコ

「じゃあ焼けたの食べてるニコニコ













140㎝わんたるママとお料理しましょ★

焼きあがったらトッピングのあずきを乗せて完成★

もちもちのワッフルが完成しました~合格

初めて作ったのですが、うまくできたんじゃないかな~音譜甘さが控えめなのであずきで甘さの調節をしました~ニコニコ








140㎝わんたるママとお料理しましょ★ とっても気に入ったみたいで、焼けたそばからどんどん食べちゃう姫あせる

おにぃももうそろそろ帰ってくるからとっておいてよ~汗
とっても美味しかったみたいで、なんと姫は1枚半をぺろりとたいらげちゃいました音譜

本当はもっともっと食べたかったみたいだけど、これ以上は食べすぎでしょ・・・あせる

この日の夕飯はやっぱりあまりお腹が空かなかったみたいで、控えめでしたニコニコ美味しかったから仕方がないかな~音譜

また、作ろうと思います~音譜




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪