飲み物を飲むと

「っあ~」と姫が言うので

「オヤジみたいだからやめて・・・汗

と言っていたんです。そうしたら、姫がこの間

「ママ~今、オヤジ聞こえた?」

「え?オヤジが聞こえるってどういう意味?」

「だから~今、あ~って言ったから、オヤジ聞こえたかと思ってニコニコ

「・・・オヤジね・・・汗オヤジが聞こえるじゃあ何か違うと思うんだけど・・・あせる


そんなオヤジな姫と今回はさつまいものスティックパン作りですニコニコ



Cpicon 簡単ふわふわ★さつまいものスティックパン by 140㎝わんたるママ


140㎝わんたるママとお料理しましょ★

<材料 15~20本>

さつまいも     80g

水         100g

強力粉      200g 

砂糖        30g

塩          2g

バター       20g

スキムミルク    4g

ドライイースト    2g





140㎝わんたるママとお料理しましょ★ さつま芋は小さく切り電子レンジで加熱して柔らかくし、つぶしておきます。

材料をすべてHBにセットして、1次発酵まで終わらせます。

1次発酵まで終わったら取り出して、丸めて濡れ布巾をかけ、10分ベンチタイム。薄くのばして細く切ります。


「薄くのばすのをお手伝いしてもらおうかな~音譜

「は~いパー
















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 真中に縦に切れ目を入れ、間を二回通すとねじりパンになります。


姫も興味津津目

「私もやる~音譜

「じゃあくるくるって2回通してね~ニコニコ
















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 2次発酵なしで、180℃のオーブンで12~15分焼いて、裏側に焼き色がついたら完成★












140㎝わんたるママとお料理しましょ★ とってもふわふわなパンになりました~食パン

ほんのり甘くて、朝ご飯にもおやつにもぴったり~ニコニコ

おにぃも姫も気に入ってパクパク食べてあっという間になくなっちゃいました音譜スティックパンはとっても簡単なので、また作りたいと思います~ニコニコ




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪