幼稚園から帰ってきた姫、

「ママ~私〇〇と結婚する約束をしたの結婚式

とニヤニヤしながらお友達とした約束の話をし始めて

「・・・え~!!今なんて言ったの?」

「だから結婚する約束だよドキドキ

「姫はよくても〇〇君は迷惑だって~あせる

「そんなことないよ、聞いたらうんって言ってくれたもんむっ

「え~そうなの?ちょっとお友達ママにも確認しちゃおう」

メールで確認したら本当に約束したみたい・・・



そして、次の日にこの続きを話し始めた姫

「〇〇ちゃんはお母さんと結婚するんだって~、それで〇〇ちゃんは〇〇君と結婚するって言ったのにやっぱりや~めたって言っちゃったんだよニコニコ

「ちょっと待って・・・結婚の話っていったい何人のお友達と話してたの?あせる

「えっとね~5人くらいかな音譜

3歳児の会話ではないような気が・・・そして、分からないことがもう一つ

「ママ、階段から下りてくるときにママはちゃんと見てなくちゃいけないんだよ~。」

「いつの話をしてるの?」

「だから結婚のときに階段から下りてくるじゃん!!

「いつ結婚するの?」

「今でしょ!!

・・・何だかすごい話になりました・・・。


さて、気を取り直して・・・

親戚と一緒にハロウィンパーティをしました~ニコニコ

レシピブログさんで

ミツカン「すし酢 昆布だし入り」と「五目ちらし」を使ったハロウィンにぴったりの寿司レシピモニター」に参加させていただいているので

今回は「五目ちらし」を使ってハロウィン手まり寿司を作りました音譜


Cpicon とっても簡単★ハロウィンてまり寿司 by 140㎝わんたるママ




140㎝わんたるママとお料理しましょ★ <材料 5~6人分>

米        3合

ミツカン 五目ちらし

        3合分

卵        1個

砂糖   小さじ1/2

サーモン   15切れ

海苔     1/2枚




140㎝わんたるママとお料理しましょ★ お米を酢飯用に炊いたら、五目ちらしの素を合わせ、冷ましておきます。

ご飯をラップで丸めたものを30個作ります。

卵に砂糖を入れて混ぜ合わせ、薄焼き卵を作り、丸い形に型抜きしたものを15枚作ります。









140㎝わんたるママとお料理しましょ★ コウモリの形に切った海苔を15個と、かぼちゃお化け用の海苔を15個分用意します。(コウモリの形は一度紙に書いて切り抜き、それを当てながら海苔を切ると同じものがたくさんできます。)










140㎝わんたるママとお料理しましょ★ ご飯15個にサーモンを巻いて、目、鼻、口をつけてお化けかぼちゃを作ります。












140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 残り15個のご飯に卵を乗せ、コウモリの海苔をつけたら完成★










140㎝わんたるママとお料理しましょ★ ハロウィンパーティにぴったりなてまり寿司が出来ました。大きさも子供が食べやすくて良かったです~チョキとっても楽しいパーティになりましたニコニコ

五目ちらしの素を使ったてまり寿司だと簡単なので、

今度はおにぃと姫と一緒に作ろうと思います~音譜



【レシピブログのミツカン「すし酢 昆布だし入り」と「五目ちらし」を使った
   ハロウィンにぴったりの寿司レシピモニター参加中】


ハロウィンのお寿司の料理レシピ
ハロウィンのお寿司の料理レシピ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪