先週末に近くで花火大会打ち上げ花火がありました音譜

花火大会があることを知らなかったので

6時過ぎにゴロゴロ音がするな~なんて思っていたんです雷

お天気は悪くないはずだけど、雷なのかな・・・

なんてずーっと思っていながら夕飯の準備をしていると

突然、姫が大泣きしょぼん


「どうしたの?」

「どんどん音がしてコワい・・・パパがね、お化けが来る音だっていうのしょぼん

「あ~そうだ思い出したよ~、今日花火やるんだってニコニコ

「パパがお化けだって言った~」

「まったくパパは、ママがしっかり怒っておくからねプンプン

本当に怖がってる姫になんてことを言うんだかプンプン


この日の花火は夏の花火大会よりも打ち上げ数が多かったみたい音譜

秋にも花火大会をするようになったんだな~ニコニコ



今回は、とっても怖がっていた姫と作ったサラダです~音譜

レシピブログさんで「マ・マー早ゆでパスタレシピ」

のモニターをさせていただくことになったので

「マ・マーうれしい早ゆで サラダマカロニ」

を使った秋にぴったりなサラダです音譜



Cpicon さつまいもとヨーグルトのマカロニサラダ by 140㎝わんたるママ




140㎝わんたるママとお料理しましょ★ <材料 4人分>

さつまいも   中1本

玉葱      1/2個

サラダマカロニ 75g

塩        少々

ヨーグルト 1/2カップ

マヨネーズ  大さじ2

コンソメ  小さじ1/2

塩こしょう    適量




140㎝わんたるママとお料理しましょ★ さつまいもの皮をむき、1センチ幅の輪切りにしてレンジで加熱します。熱いうちにマッシャーでつぶします。
玉ねぎはみじん切りにして、レンジで1分くらい加熱します。











140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 「マ・マーうれしい早ゆで サラダマカロニ」を表示通りに茹でます。



今回は幼稚園に行く前の姫がお手伝い~音譜

あっという間にゆで上がりました。








140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 後はさつまいも、玉ねぎ、マカロニ、ヨーグルト、マヨネーズ、塩こしょう、コンソメを混ぜ合わせたら完成★












140㎝わんたるママとお料理しましょ★ あっという間に出来ちゃいましたニコニコ

さつまいもの甘さは控えめで、ヨーグルトの酸味でさっぱりとしたサラダになりました音譜

あっという間に簡単サラダが作れて、嬉しいです音譜

時短レシピどんどん作ろうと思います~ニコニコ


【レシピブログの「マ・マー 早ゆでパスタレシピコンテスト」参加中】


早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



子育てスタイルに参加中♪