いつもお菓子作りをお手伝いしてくれている姫音譜

どうやら包丁が使いたいらしいんです。

「大きいお姉さんになったら、大きい包丁が使えるんだよね~音譜今ももうお姉さんだけど、もっと大きくなってから使えるようになるんだよねニコニコ

「そうだね大きいお姉さんになったら大きい包丁は使えると思うけど、今もうお姉さんなのはてなマーク

「そうじゃん!!おねぇさんだよ~むっ

「・・・そうなんだ汗口だけは確かにそうかもしれないね・・・あせる

女の子って本当に口が達者なんだな~と最近よく思います汗


さて、今回はレシピブログさんから

「リケンのノンオイル セレクティ(R)じんわり生姜」

をモニターでいただいたので

「豚肉の野菜巻き」を作ってみました~ニコニコ



<材料 お弁当1人分>


豚薄切り肉    2枚

人参       10㎝位

ピーマン     1/4個

リケンのノンオイル セレクティ(R)じんわり生姜

           小さじ1

塩・こしょう   少々



140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 豚肉に塩こしょうをふります。

人参、ピーマンは細切りにします。

野菜を肉で巻いたら、巻き終わりを下にして焼きます。

全体に焼き目がついたらリケンのノンオイル セレクティ(R)じんわり生姜で味付けをして完成~音譜









140㎝わんたるママとお料理しましょ★ お弁当に詰めたらこんな感じに~音譜

ちょっとお弁当箱が可愛くないんですが・・・ガーン

冷めても美味しいおかずになりましたお弁当



味付けも簡単でとってもおいしく出来ましたニコニコしょうがの香りも良くていいです~音譜









 【レシピブログ「おいしさじんわり♪ヘルシーレシピコンテスト」参加中】


じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪