レシピブログさんからモニターでいただいた

「すし酢 昆布だし入り」「五目ちらし」

を使ってハロウィンにぴったりな巻きずしを作りました~ニコニコ



今日はとっても可愛いご飯になるんだよ~音譜

と姫に言ったら

「なになに?どんな可愛いのができるの?」

と興味津津ニコニコ

何ができるのかわからないままお手伝いしてくれました~ニコニコ


Cpicon かぼちゃお化け★ハロウィンデコ巻き寿司 by 140㎝わんたるママ



140㎝わんたるママとお料理しましょ★ <材料  4本分>

お米       3合

五目ちらし素 1.5合分
すし酢      30ml

海苔       8枚

サーモン    1サク

きゅうり     1本

卵        2個

砂糖     小さじ2

お米を寿司飯用に炊いたら、半分に五目ちらしの素を混ぜ、残り半分はすし酢を混ぜて冷ましておきます。











140㎝わんたるママとお料理しましょ★ きゅうりは縦に4等分、卵は砂糖を混ぜて卵焼きを作って冷まし、縦に2等分します。サーモンは薄くスライスしておきます。

海苔4枚はお化け2枚とかぼちゃお化け2枚の形を切りとっておきます。









140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 海苔の上に五目ちらしを混ぜたご飯半量を薄くのばし、ラップを乗せて裏返し、ご飯が上になるように巻きます。

サーモンを並べて、お化けかぼちゃの海苔を巻いたらまきすで形を整えます。
これをもう一本作ります。








140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 海苔の上にすし酢を合わせたご飯半量を薄くのばし、ラップを乗せて裏返し、卵、キュウリ、あまったサーモンを乗せて巻く。

お化けの海苔を巻き、まきすで形を整えます。これを2本作ります。切りぬいた部分の海苔で目や口の形を切り抜いて、巻き寿司につければ完成★





一生懸命作っていたら写真カメラを撮るのを忘れていて・・・ガーン

ちょっと途中の写真がないのが残念・・・汗


でもでも、とっても簡単にデコ巻きずしが完成しました~ハロウィンゴースト

サーモンの色がお化けかぼちゃにぴったり~音譜

さきに巻きずしを完成させてから飾りの海苔をつけているので

作るのは簡単でしたニコニコ


子供たちもとっても喜んでくれました音譜

まだまだハロウィンのお寿司は楽しめそうです~。

次は何を作ってびっくりさせようかな~ニコニコ




【レシピブログのミツカン「すし酢 昆布だし入り」と「五目ちらし」を使った
   ハロウィンにぴったりの寿司レシピモニター参加中】


ハロウィンのお寿司の料理レシピ
ハロウィンのお寿司の料理レシピ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪