姫をお買い物に連れていくと必ず集めて買えるものが・・・

それは懸賞用のはがき音譜

いろんな売り場にぶら下がっていますよね~ハガキ


私も懸賞大好きなのですが、ネット懸賞がほとんどなので

あまりハガキは持って帰っていないはずなんですが・・・汗


そんなはがきの話をしていると姫は

「私は頭がいいんだよ~だからお店の紙を集めてるのニコニコと・・・。

よくわからない理由だけど、やっぱり集めるのは好きみたい音譜

姫も懸賞好きになるのかしら~ニコニコ


今回は姫が幼稚園で掘ってきたさつまいもを使って

スイートポテトをたくさん作っちゃいました~さつまいも


Cpicon 子供と楽しく作る★スイートポテト by 140㎝わんたるママ



140㎝わんたるママとお料理しましょ★ <材料 25個~30個分>


さつまいも    1kg

バター      30g

生クリーム   100cc

砂糖       80g

バニラエッセンス 適量

卵黄        2個














140㎝わんたるママとお料理しましょ★ さつま芋は皮をむいて、1㎝位の厚さに切ります。電子レンジで加熱して、柔らかくなったら熱いうちにつぶします。











140㎝わんたるママとお料理しましょ★ バター、砂糖、生クリーム、バニラエッセンスを加えて混ぜます。

ここは姫のお手伝いポイント!!

「ママ~できない・・・プンプンやって~」

「ちょっと量がたくさんあるからね~音譜















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ さつまいもを適当な大きさに丸め、天板に並べたアルミホイルに乗せます。

「何でカメラ目線なの~はてなマークしかも笑わないし・・・汗

スイートポテトを黙々と丸めていく姫・・・去年も作ったけれど、上手になったな~なんて思っちゃいました。
















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 卵黄をハケで塗ったら200℃で15分~20分焼いて完成★


「ママ、これは私がやるから!!
「じゃあお任せしちゃおうかな~。その間に洗い物するね~音譜
















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 甘さもちょうどよくて、お芋感がいっぱいのスイートポテトになりましたチョキ

これにブランデーを入れると、大人用のスイーツに変身音譜プレゼントにもぴったりになります~プレゼント

今年もスイートポテトがいっぱい作れてよかった~チョキ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪