我が家は豆乳大好きドキドキ

なので、豆乳をストックしてあるんです。

特に好きなのがコーヒー風味の豆乳コーヒー

その豆乳のパッケージの裏に書いてあったプリンの作り方を見ておにぃが


「ママ~ここに書いてある豆乳プリンを作ってもいい?」

「いいよ~やってみたらニコニコ

材料を計ってお鍋を用意して・・・おにぃがやり始めると姫もやり始めて・・・

しばらくするとプリンが完成~ニコニコ

甘い香りが部屋中いっぱいになりましたプリン

でも、ちょっと蒸す時に加熱しすぎて、すが立ってしまって・・・

「すが立っちゃったね~汗

「姿焼きって事?」

「ははてなマーク姿焼きってお魚を、そのまま頭もしっぽも付いたまま焼くことだよ・・・あせる

「あれ?すのこってこと?」

「・・・すのこ?それ食べ物じゃないじゃん汗「すが立つ」って言ったんだよ。火が入りすぎちゃってプリンの間に隙間があいてるでしょ。コレのこと」

「ふ~ん、そうなんだかお

「こうならないほうがなめらかで美味しいんだよ~音譜

「ちょっと失敗って事?」

「そういうことになるね汗でも、プリンとってもおいしいよ~ニコニコ


初めて全部自分で作って満足したみたいでした。

片付けまでやると大変なんだというのがわかったみたい音譜

それにしても、姿焼きとすのこにはびっくり・・・固まりました汗


今回は乾燥大豆を使った、ボリュームのあるパンを作ってみました。

チーズもたっぷり、ハマる食パンです。


Cpicon HBで簡単★大豆たっぷりチーズパン by 140㎝わんたるママ


<材料 1斤分>
140㎝わんたるママとお料理しましょ★


乾燥大豆      100g
水          1カップ

塩         小さじ1


強力粉       250g

牛乳        180cc

バター        15g

砂糖         10g

塩           4g

スキムミルク     6g

ドライイースト     3g

とろけるチーズ   50g











140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 水に塩を溶かし、乾燥大豆をつけて一晩置く。ざるにあけ水気をしっかりとってきます。


大豆とチーズ以外の材料をHBにセットします。ミックスコールが鳴ったら1ととろけるチーズを入れ、焼き上がれば完成合格



大豆の歯ごたえがよくて、美味しいチーズパンになりました~ニコニコボリュームもあってバッチリですチョキ


この大豆たっぷりの食パンですが、

みんなのきょうの料理

「豆類を使ったアイデアレシピコンテスト」 に参加しているんです~音譜


◆ボリュームたっぷり★大豆食パン

見てもらえるととっても嬉しいです~音譜



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ