秋は美味しいものがたくさんニコニコ

さつまいもさつまいも、栗栗は特に好きなので、この時期のスイーツが一番楽しみなんです!!

さつまいもを買ってきて色々作り始めたのですが

レシピブログさんでトーストアレンジコンテストが開催されているのを見て

さつまいもでアレンジパンを作っちゃいました音譜



作ったのは「スイートポテトのデザートトースト♪」


パンの上にスイートポテトを乗せて焼いちゃったんです音譜


<材料 2人分>

8枚切り食パン    2枚

さつまいも       50g

砂糖        小さじ1

バター          5g

コーヒークリーム   1個

バニラエッセンス 1~2滴


①さつまいもをレンジで柔らかくしたらつぶします。

②砂糖、バター、コーヒークリーム、バニラエッセンスを混ぜます。

③食パンに2をぬって250℃オーブンで5分焼いたら完成合格




140㎝わんたるママとお料理しましょ★


ちょっとお腹にたまるスイーツになりました。

みんなで食べたのですが、

「本当にスイートポテトだね~男の子

「おかわり~女の子

と腹ペコな子供たちは喜んでくれました~ニコニコ

スイーツパンをおやつに用意しておくのもいいかも音譜

おにぃは特に「お腹空いた~」って帰ってくるのでちょうどいいですニコニコ

大好きなスイートポテトを乗せたトースト、お気に入りになりました!!


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ