幼稚園で運動会のダンスの練習をしている姫女の子

家でもちょっぴり踊って教えてくれるのですが・・・

「体操でね、まったりするの~ニコニコ

「えはてなマークまったりはてなマーク体操しながらまったりするのは難しそうだね・・・音譜


家族みんなで大笑いニコニコ

すると姫がムッとしてむっ

「まーったりだよ!!

「まーったり・・・ま・・・あっ回ったりか!!ごめんごめん、まあるじゃなくてまわるなんだよ~ニコニコ

「まあるじゃなくてまわる・・・間違えちゃったべーっだ!


ちょっと笑えた覚え間違えでした~音譜


今回は姫とナン作りですナン

いつものプレーンではなくて、今回は大豆と黒ゴマ入り音譜



Cpicon ボリュームたっぷり簡単★大豆とゴマのナン by 140㎝わんたるママ



140㎝わんたるママとお料理しましょ★ <材料 4人分>

強力粉      300g

砂糖      大さじ2

塩      小さじ1/2

ベーキングパウダー

         大さじ1
水         180cc

黒ごま       10g

大豆ドライパック 100g

    (水煮)













140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 強力粉、砂糖、塩、ベーキングパウダー、水を入れてよく混ぜ合わせます。

混ざったら黒ごまと大豆を入れ生地に均等になるように混ぜます。










140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 生地を4等分にして三角に手で広げます。


手で広げる所で姫はお手伝い~音譜

でも、混ざっている大豆がとっても気になるみたいで、なかなか進まない・・・汗


「大豆はつぶさないでね・・・あせる

「ママ、これ食べたい・・・音譜

「焼いたらすぐ食べられるから待って~パー












140㎝わんたるママとお料理しましょ★ フライパンにバターをひいて、中火で焼きます。ふっくらして焼き色がついたらひっくり返し、両面焼き色がついたら完成合格










140㎝わんたるママとお料理しましょ★

ボリュームたっぷりの歯ごたえのいいナンになりました音譜ゴマのプチプチがいいんです~音譜

今回はじゃがいもとコーンがたっぷり入ったカレーと一緒に食べましたニコニコ

コーン大好きな姫はルンルンニコニコ


プレーン以外のナンは初めてだったのですが、気に入りました~ニコニコ

次にナンを作る時も、ちょっと混ぜ込んで作ってみようと思います~音譜


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ