ちょっぴりきれい好きなおにぃ。

出かける前にいつもコロコロで洋服についた猫の毛を一生懸命とっているんですが

サッカーの練習に行く前もコロコロ・・・男の子

それを見ていると、靴下の裏まで一生懸命コロコロ・・・ニコニコ

「なんでく靴下の裏までキレイにしてるの?」

「だって、足の裏だって人に見られるからさむっ

「誰も見ないって~音譜

「そんなことないんだって!!靴に入った砂を出す時に脱いだら見えちゃうじゃんプンプン猫の毛ついてるよ~って言われるの嫌だし・・・。」


あんまりにも真剣な顔をして言うので、おかしかったです~音譜


今日は子供がとっても楽しめる

「タコ焼き器でカステラパーティ★」ですニコニコ


Cpicon タコ焼き器でカステラパーティ★ by 140㎝わんたるママ



140㎝わんたるママとお料理しましょ★ <材料 30個分>

ホットケーキミックス 100g

卵            2個

牛乳          50cc

砂糖         大さじ2

はちみつ       大さじ2


お好みで

チョコソース

ジャム

練乳きな粉ソース

練乳  大さじ2

きな粉 大さじ2と1/2

牛乳  大さじ1~2







140㎝わんたるママとお料理しましょ★ ホットケーキミックス、卵、牛乳、砂糖、はちみつをよく混ぜる












140㎝わんたるママとお料理しましょ★ タコ焼き器に流し入れて焼きます。

この時に中にチョコやマシュマロなど入れても美味しいです~音譜










140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 竹串でひっくり返しながら焼きます。


「オレもやらせてやらせて~ニコニコ

「いいよ~まわりの生地を中に入れながらくるってひっくり返してね~音譜

「結構難しいんだね・・・あせる

「タコ焼き作る人はすごいよね~!!













140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 焼きあがって完成~合格

おにぃが気に入ってバクバクバクバク食べる食べる・・・ニコニコ

「私も食べるんだからプンプン

「そうそう、1人で食べちゃわないでちゃんととっておいてよ~むかっ

「は~いにひひ

「返事しつつ食べるな~パンチ!

このままでももちろん美味しいですが、チョコソースやジャム、練乳きな粉ソースをつけて食べても美味しいですチョキ練乳きな粉オススメです~音譜



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ