幼稚園が始まった姫女の子

今週いっぱいは午前保育なので、お昼はおうちで~音譜

そこで、久々にお弁当を作ってあげましたニコニコ


挑戦したのはキビタン!!

キビタンをご飯で作って、おかずは姫の好きなもの~ニコニコ


<材料 1人分>

ご飯  子供茶碗一膳分

デコふり   黄色少々

さつま揚げ  少々

のり      少々


ウインナー

卵焼き

キャベツのチーズソテー

魚のフライ


ご飯にデコふりを混ぜて黄色にして形を作ります。

のりを目と鼻、口に切ってつけて、さつま揚げの白い部分をたすきにしたら

頭にグリーンのピックをさして完成★

140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 姫はお弁当を喜んでお弁当箱を開けたのですが・・・

「この子は誰?」

「キビタンって言うの~ニコニコ

と見本もちゃんと印刷しておいたので見せてあげると

「じゃあ、こっちの子ははてなマーク

「ヤエタンって言うんだって~音譜

「ヤエタンはいないんだ・・・」






140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 「ヤエタンはまたこの次ね~音譜む、難しそうだから・・・汗

「わかった~ニコニコ











140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 「ママ見て、お顔だけが~ニコニコ

「あらら・・・汗

でも、しっかりぜーんぶ食べてくれましたチョキ

来週からのお弁当も楽しみにしてくれると嬉しいです~音譜

とっても喜んで食べてくれたのでよかった~音譜



八重たん&キビタンキャラ料理レシピ
八重たん&キビタンキャラ料理レシピ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪