もうすぐ夏休みの終わる小学校6年生のおにぃ

「ママ~親子丼作りたいんだけど教えて~男の子

「え?親子丼?どうしたのまた」

「宿題でトライカードって言うのがあってさ~家で手伝いをして料理をしたことを書きたいんだよねニコニコ

「宿題か~。親子丼ね・・・そういえば作ってないよね音譜


と言うことでおにぃが作る親子丼ですニコニコ



Cpicon 我が家の簡単親子丼 by 140㎝わんたるママ



140㎝わんたるママとお料理しましょ★ <材料4人分>

鶏もも肉    2枚

玉葱      2個

卵        4個

水       200cc

だしの素  小さじ2

しょう油    75cc

みりん     75cc

砂糖  大さじ1と1/2

ご飯      4杯

刻み海苔   適量












140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 鶏肉は一口大に玉葱は薄切りにします。

「ママ~肉切れないんだけどむっ

「お肉って滑って切れないんだよね~、しっかり押さえて切るしかない!!がんばれー」








140㎝わんたるママとお料理しましょ★ フライパンに調味料を入れ、玉ねぎを入れ火をつけます。

煮立ったら鶏肉を入れて火を通します










140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 卵を溶いてまわし入れたらフタをし、卵が好みの感じになったら火を止めます。












140㎝わんたるママとお料理しましょ★ ご飯に乗せて刻みのりを散らして完成合格


「親子丼って簡単だね~ニコニコ

「じゃあ次は1人で作ってもらっちゃおうかなニコニコ

「マジ?作ってもいいの?やるやる~音譜じゃあ明日の昼ご飯にしようよ~」

「え~ガーン今日食べてまた明日か・・・もうちょっと日にちをあけてからが嬉しいな音譜さらにランチじゃなくて夕飯で作ってもらったらもっと嬉しいニコニコ

「え~わかった・・・むっ










140㎝わんたるママとお料理しましょ★

もう完成と言うときに姫登場!!

「にぃに何やってるの?」

「親子丼作ってたんだよ」

「私も~女の子

「ダメだよ、宿題なんだから!!

「じゃあ自分の分の海苔だけ乗せさせてあげたらどう?」

チョコットだけ手伝って姫はとってもご機嫌ニコニコ





140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 本当はもっととろとろ卵がよかったおにぃ。

ちょっとフライパンから目を離したらとろとろを過ぎちゃって・・・

「次はもっと早く火を止めよう!!」
ですって~音譜

これでやっと宿題完成です~音譜





ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので


クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪