夏休み、塾の夏期講習に行っているおにぃ男の子

初めての塾が楽しいみたいで、勉強にハマっているのはいいんだけど・・・

「おにぃ、もうすぐ夏休み終わるんだけど、学校の宿題は?」

「う~ん、まだ終わってない・・・汗

「大丈夫?もう後ちょっとだけどあせる

「やるのいっぱいあるし、つまんないんだもんむっ

「いやいや・・・つまんないとかじゃなくて早く終わらせなくちゃいけないのからやろうよ・・・ガーン



塾の宿題のほうが難しいと思うんだけどなぁ・・・汗

おにぃは今もたまっている宿題を頑張ってやってます~。


そんなおにぃに喜びそうなものを作りました音譜

市販のアイスで簡単に作れる猫アイスソフトクリーム


Cpicon アイスで簡単デコ★猫アイス by 140㎝わんたるママ


材料も作り方も大したことはないんですが・・・


<材料 1人分>


チョコアイス   適量

バニラアイス  適量

チョコペン(茶) 適量

チョコペン(白) 適量


①アイスクリームディッシャーで顔の部分を作る。

②耳の部分もアイスクリームディッシャーで作ったものの形を、三角になるように切ってくっつける。

③チョコペンで目やヒゲ、鼻などをつけたら完成★



140㎝わんたるママとお料理しましょ★


猫がいっぱいの我が家は、みんな猫大好きネコ

なので、喜んでくれると思います~ニコニコ

アイスもチョコットデコするだけでとっても可愛くなります~音譜

次はどんなデコにしようかな~ニコニコ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪