本が大好きな姫本

本を見ながら

「ママ、ましましだね~音譜

「ん?ましまし・・・?」と思って姫の見ている本を覗いてみて見ると

「しまうまね~ニコニコましましじゃなくてしましまだよ音譜

「しましまか~ニコニコ間違えちゃったよ汗



今回は市販のアイスをちょこっとデコしておにぃが喜びそうなアイスを作りました~ニコニコ


Cpicon 市販アイスで簡単デコ★サッカーアイス by 140㎝わんたるママ


<材料>2個分

市販のビスケットアイス   1個

抹茶の粉末         少々

チョコペン           1本

ホワイトチョコペン      1本

白玉(小さく作ったもの)  2個


①市販のビスケットサンドアイスの厚さを半分に切ります。

②切り口のアイスの部分に抹茶をたっぷりとかけます。

③ゴールはホワイトチョコをラップの上で四角く絞り固まったら組み立てます。

④ホワイトチョコでラインを引いて、白玉にはチョコペンで模様を描いて

ゴールとボールを乗せたら完成★



140㎝わんたるママとお料理しましょ★



溶けやすくて大変でしたあせる

一つ作業すると冷凍庫へ入れて、固まったらまた作業・・・。

やっとできたのをおにぃに見せると

「うお~すげ~サッカーのフィールドになってるよ目

思った通りの反応~。このびっくりする顔が見たかっただけなんですニコニコ

「これ、オレも作りたい。」

「う~ん、すぐ溶けちゃうから難しいかも・・・汗

「そうなんだ・・・。じゃあ、プリン食べたいから今度プリン作ろうプリン

「それなら大丈夫かも~。じゃあ今度ね」


喜んでくれてよかった音譜

楽しんで作れました~ニコニコ




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪