お留守番が大嫌いな姫・・・汗

どこへ行くにも私と一緒です。

先日もお出かけの準備をして、自分のリュックサックをしょっていたら

「パパとお留守番するはてなマークとパパが。

「ううん、しない。パパは好きだけど、リュックしょってるから~音譜

リュックをしょっていることを理由に、お留守番はお断りしてました汗

ちゃんとパパは好きだけど~って言ってるところがなんともね~ニコニコ


今回は姫の大好きな野菜をいっぱい入れた、冷たいうどんです音譜


Cpicon さっぱり冷たい★簡単トマトつけうどん by 140㎝わんたるママ


<材料 4人分>

ベーコン        100g

なす           1本

オリーブ油     大さじ2

トマト缶づめ      1缶

めんつゆ(3倍濃縮) 200cc

水           400cc

きゅうり        1本

コーン(缶づめ)    100g

冷凍うどん       4玉



140㎝わんたるママとお料理しましょ★ ベーコンは1センチ幅に、なすは縦半分に切ってから細切りにします。

鍋にオリーブ油とベーコン、なすを入れて炒め、火が通ったらトマト缶、めんつゆ、水を入れ5分くらい煮ます。

粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしておきます。










140㎝わんたるママとお料理しましょ★ うどんを茹で、冷水でしめます。

細切りにしたきゅうりとコーンを乗せたら完成★


さっぱり冷たいうどんが暑いときにぴったりです音譜

おにぃも姫もモリモリ食べてましたニコニコ

野菜もしっかりとれてバッチリチョキ









冷凍めんの料理レシピ
冷凍めんの料理レシピ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪