我が家はいつもお茶をやかんで煮出しているのですが

私がほうじ茶大好きなので、一年中ほうじ茶なんです~お茶


でも、ちょっと前に「ごぼう茶」をもらって飲んでみることに・・・。

初めは家族も「げ~ガーンなんて言ってたんですが

香ばしくて美味しいんですよニコニコ



飲み続けてハマったころにちょうどなくなってしまって・・・

次はプーアル茶に音譜そしていつものほうじ茶に戻ったんですが


「ママ~今日のお茶、プーアル茶でしょう~ニコニコ

「残念ながらほうじ茶に戻ったよ汗お茶の違い、あんまりよくわかってないんでしょうシラー

「え~あせるそんなことないって~おかしいな・・・今日はわかんなかっただけだよショック!

とイマイチ分かっていないおにぃ・・・汗

ちょっと気に入ったみたいなので、またごぼう茶を見つけてこようかな音譜



今回はクックパッドさんのモニターで

「SPAM(R)brand」を使った家族がよろこぶお弁当レシピコンテスト

に参加です~ニコニコ

お弁当にぴったりなおかずで、一口サイズでパクッと食べられるような春巻きを作ってみました音譜


Cpicon お弁当ぴったり★揚げずに簡単スパム春巻き by 140㎝わんたるママ



140㎝わんたるママとお料理しましょ★

<材料 20個分>

キャベツ    200g

スパム    1/2缶

春巻きの皮  5枚

塩        少々

小麦粉     少々

水        少々

油      大さじ2





140㎝わんたるママとお料理しましょ★ キャベツは細切りにして、ビニール袋に入れ塩を入れてもみ込み、水が出てきたらしっかり絞る。

春巻きの皮は4等分、スパムは適当な幅で20等分する。











140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 春巻きの皮にスパムとキャベツを乗せて巻き、水で溶いた小麦粉を巻き終わりに塗って止める。












140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 多めの油で揚げ焼きにする。両面に焼き色がついたら完成★
スパムにしっかり味がついているので、そのままパクパク食べれちゃう春巻きになりましたニコニコ

おつまみにもいいかも~音譜

スパムが嫌いなはずの姫がモリモリ食べてましたチョキ

今回はキャベツで作りましたが、他のお野菜でもいいかも~合格


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると、とっても嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪