「ママ~今度、浅漬けの素とか買ってきてよ~。ペットボトルに入ってるのとかあるじゃん男の子

「いいけど、何が作りたいの?」

「この間、校外学習で鎌倉に行ったら、すごく冷えてておいしそうなキュウリの一本漬けがあってさ~マジで食べたかった・・・しょぼん

「・・・お祭りじゃなくて校外学習で見つけたんだ・・・汗

「うん、作りたいからさ~」

「一本漬けするなら、浅漬けの素がなくても家にあるものでも簡単に作れるよ?ニコニコ

「うそ~マジはてなマーク今すぐ食べたい!!


と言うことで

「とっても簡単★キュウリの一本漬け」を作りました音譜


Cpicon とっても簡単★キュウリの一本漬け by 140㎝わんたるママ


140㎝わんたるママとお料理しましょ★

<材料>4人分

キュウリ       4本

砂糖        小さじ1

塩         小さじ1

昆布茶      小さじ1

唐辛子(輪切り)  少々


キュウリの両端を切って、ピーラーで何箇所か皮をむきます。


「おぉ皮をむくとなんだか模様みたいでいいね~音譜

「味がしみ込みやすくなるんだよ~ニコニコ

「ふ~ん」








140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 長い場合はキュウリを半分に切って、調味料をジッパーの袋に入れてキュウリをもみ込みます。

半日冷蔵庫に入れて、食べるときにキュウリに割り箸をさしたら完成★



















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 「冷たくてうま~ニコニコ

「ちょうどいい感じだね~音譜家で簡単にたくさん作れちゃうね」
「これ、もっともっと作ろうよ~。いくらでも食べられるよニコニコ

「じゃあ、キュウリを買ってきてまた作りますかね~ニコニコ

姫も気に入って、2本ペロリ女の子姫のおやつにいいかな~音譜



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪